NOMさんの人気コメント: 更新順(4/4)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | 今後、煙草による演出が使い難くなるのだろうな、と思うとともに、携帯電話の出番が増えすぎている様にも思うこの頃です。本作は秀逸。 | 水那岐 | [投票(1)] | |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | 「インザプール」を先に観ていたので、あまり期待していなかったが、監督自身の脚本という事で、原作の呪縛を解かれ、程よい脱力感とゆる〜いユーモアで、癒されました。要潤を侮ってはいけないことも知りました。 | tkcrows | [投票(1)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 子供たちに、「見せてもいい映画」を探すのすら難しい最近。甘い考えは重々承知ですが国家や貧困など大人のフィルターを掛けずに観て欲しい。本作のように、「見せたい映画」の登場を期待してしまいます。 | ロープブレーク | [投票(1)] | |
博士の愛した数式(2005/日) | 寺尾博士は、力んだ調子で「私の記憶は80分しかもたなーい」って80分ごとに言うとしたら、かなり嫌だ。 | ぽんしゅう, 水那岐, TOMIMORI | [投票(3)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 野坂独特の大坂ことばでの「語り」と「底に流れるもの」をドラマに昇華させた功績は大きい。TV版や近作もこの作品が第2の礎となっていると言っても過言ではない。 | りかちゅ | [投票(1)] | |
青春の殺人者(1976/日) | ATG作品はどうも苦手でしたが、30年経過すればもしやと思いDVDレンタル。出来心でした。もうしません。すいません。許してください。 | sawa:38 | [投票(1)] | |
昼下りの情事(1957/米) | 30年程前、日曜の午後に、二十歳(ハタチ)前後で、頻繁に寅さん大会とかやっていた松竹系の名画座で、独りで見て、全身脱力放心した。そのころの私は幸せだったのでしょうか?不幸せだったのでしょうか?400字程度で理由とともに述べよ。 | ジェリー | [投票(1)] | |
コン・エアー(1997/米) | 「全編普通に楽しめて、2回目以降は良く憶えて無くてまた最後まで見てしまう。」こういう映画作りにはきっとノウハウがあるはず。ブラッカイマーは得意?TVの洋画劇場定番映画、再放送TVドラマに多い。 | KEI | [投票(1)] |