山ちゃんさんのコメント: 更新順
エメラルド・フォレスト(1985/英) | 密林はネタの宝庫か [review] | [投票(1)] | |
ボディ・ダブル(1984/米) | たわいもない出来事に魅了される [review] | [投票(2)] | |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | 人間兵器の不完全性 [review] | [投票(2)] | |
ニューヨーク1997(1981/米) | ガラパゴス化するマンハッタンと本作。 [review] | [投票(3)] | |
コナン・ザ・グレート(1982/米) | キング・オブ・ザ・バーバリアン [review] | [投票(1)] | |
スペースバンパイア(1985/英) | 生命の美と儚さと不気味さ [review] | [投票(1)] | |
サンタ・サングレ 聖なる血(1989/伊=メキシコ) | 「手」によって描かれる異性との補完 [review] | [投票(2)] | |
殺しのドレス(1980/米) | サービスショット満載 [review] | [投票(1)] | |
暴走機関車(1985/米) | マニーとランケン [review] | [投票(3)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 不可逆的な時間の下で描かれる友情物語 [review] | [投票(5)] | |
クジョー(1983/米) | 家庭内問題代理報復執行犬、クジョー。 [review] | [投票] | |
ダークナイト(2008/米) | 個人と大衆 [review] | [投票(5)] | |
ブラック・スワン(2010/米) | 陰と暗 [review] | [投票(3)] | |
ミッドナイトクロス(1981/米) | 理系野郎と商売女の恋愛映画を作らせたら右に出る者はいない。 [review] | [投票(4)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | 見た目は下品、中身は上品。だがしかし [review] | [投票(6)] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | ファンタジーとの決別 [review] | [投票(2)] | |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 逆説的な不思議連邦 [review] | [投票(4)] | |
ゼイリブ(1988/米) | OBEYとRESTORE [review] | [投票(1)] | |
7月4日に生まれて(1989/米) | 障害者となることで別の障害を乗り越える「障害」の映画 [review] | [投票(3)] | |
マッドマックス2(1981/豪) | あの地平線〜 [review] | [投票(2)] |