サイモン64さんのコメント: 点数順
サランドラ(1977/米) | いろいろと寄せ集めでどうにかこうにか仕上げた感じではあるが、いろいろと変なところがあるのは否めない。でもワンちゃんが可愛いのでまあいい。 | [投票] | |
DOG×POLICE 純白の絆(2011/日) | 嘘くさい、暑苦しい、そしてサブい。勘弁してくれ。警察ってほんとにあんなグラグラしたマジックハンド使ってんのかとか、なんで犬より速く走れるんだなどなど、いろいろ興味深い。 | [投票] | |
ハナミズキ(2010/日) | 一青窈の歌だけでどうにかしようとするには無理がある。ポッキーのCMでデビューした頃の新垣結衣はほんとに可愛かったが、ここんとこむりやりなものを感じる。ひたすら主人公達の行動を追っているだけで、深い物語は感じられなかった。 | [投票] | |
丹下左膳(1952/日) | 昔の映画って、あんまり面白くないよな。などという小学生みたいな感想。 | [投票] | |
ヒッチコック(2012/米) | 退屈極まりなくグースー寝てる人多数。ヒッチコックの映画はスリリングだが、彼の人生までスリリングなわけではないことに思い至る。しかも劇中作ってる映画の「サイコ」は大ヒット間違いなしとネタバレしてるので気を揉む余地がない。ラストシーンだけはニヤッとした。 | [投票] | |
フレンチ・キス(1995/米) | どっかで見た顔だなと思いながらメグ・ライアンだと気づいたのだが。だからどうということもなく、感慨がなかった。ジャン・レノはやはり仕事を選ばない人だなと改めて確認。 | [投票] | |
コクリコ坂から(2011/日) | 「作画が雑」という感想しかわき起こらない。 | [投票] | |
二人の武蔵(1960/日) | 市川雷蔵のかっこ良さと、中村玉緒の可愛さが目立ったくらいで、ストーリーは特徴なく、これといって頭に入らず。 | [投票] | |
人魚伝説(1984/日) | 長い、これしきの話に109分とか長すぎ。数えたら確かに35人刺して、モリでなぎはらわれただけで動かなくなった人も数人いた。殺しすぎ。しかも無実のコンパニオンや警官まで。単にぶつかった車が爆発炎上とかリアリティ設定も奇妙だし。 [review] | [投票] | |
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ(2005/仏) | 退屈で何度も寝た。がんばって巻き戻しながら見たが、まあジャン・レノ好きのための映画という感じ。 | [投票] | |
グロテスク(2008/日) | 残酷描写の連続であるが、結局それによってなにを表現したいのか意味不明。サディストの深層心理も描写が甘いと思う。 | [投票] | |
シーナ(1984/米=英) | ありえなさに絶句するシーンの連続で、どうにも評価しようのない映画だが、「アバター」も基本的には同じ枠組みだよな。なのに、この面白さの差はなんだ。 | [投票] | |
レストストップ デッドアヘッド(2006/米) | たった85分という短尺なのに、ひたすらダラダラと時間を無駄遣いする割には、結末は説明不足で消化不良。面白い映画を作るのって難しいんだな。 | [投票] | |
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2011/日) | これを映画館で金払って観た人がいるのか...原作はそこそこ面白かったのに、そもそも脚本がなってないと思う。 | [投票] | |
気狂いピエロ(1965/仏) | いつ面白くなるのかと思って見ていたら、最後までそのままだった衝撃。 | [投票] | |
富江VS富江(2007/日) | 抑揚のないだるーい映画。あびる優は、演技はさておき、かわいかった。 | [投票] | |
カウボーイ&エイリアン(2011/米) | 西部劇を現代の美麗な映像技術で再現した価値はあると思うが、物語の細部が決定的に破綻(人間を捕縛する意味とか、エイリアンの斥候部隊の意義とか)しており、また、多様な登場人物の位置づけにも不明瞭な部分があり、最後までどこに視点を置いて見るべきかよくわからなかった。 | [投票] | |
いつか眠りにつく前に(2007/米=独) | こういう「最高の人生の終わり方」みたいなの流行ってんのかな? | [投票] | |
GANTZ PERFECT ANSWER(2011/日) | "Perfect answer" ってどこが?ただダラダラと理由もわからず戦っていただけの気がする。また、せっかくの吉高由里子や夏菜が活きてこない画面作りも大変残念だ。 | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | 突然すっとんきょうな声を上げたりする痛い人達が出てくる物語だった。自分的にはあまり同調できる部分はないが、若き日のフェイ・ダナウェイの美しさは異常。 | [投票] |