TM(H19.1加入)さんのコメント: 投票数順
グッドモーニング・プレジデント(2009/韓国) | 安心のチャン・ジンブランド [review] | [投票] | |
ビルマVJ 消された革命(2008/デンマーク) | 映像の力を感じさせる作品 [review] | [投票] | |
ポー川のひかり(2007/伊) | まあ、冷静に見れば変わり者が変わった行動を取っただけの話なんですが・・・・。 [review] | [投票] | |
悲しいボーイフレンド(2008/日) | 寺脇康文が37歳というのはちょっと無理があるように思えましたが・・・・。 [review] | [投票] | |
ロストパラダイス・イン・トーキョー(2009/日) | 荒削りな部分もありますが、この監督の才能は今後楽しみですね。 [review] | [投票] | |
クロッシング(2008/韓国) | 脱北の手法を堂々と公開していて、取締りが厳しくならないか心配です。 [review] | [投票] | |
神々と男たち(2010/仏) | 「神の沈黙」というフレーズが浮かんでくるような、殉教者の葛藤、そして覚悟を極めて美しく芸術的に描いた作品です。 [review] | [投票] | |
ブンミおじさんの森(2010/タイ=英=仏=独=スペイン=オランダ) | なんだか良くわからないけど、凄い映画であることはわかりました。 [review] | [投票] | |
ザ・コーヴ(2009/米) | 日本に住む者でも殆ど知らないイルカ漁の映像は非常に興味深いものではありました。ただ・・・ [review] | [投票] | |
ソウル・キッチン(2009/独=仏=伊) | 本当にこの ファティ・アキン という才能と同時代を生きている幸福を感じましたね。 [review] | [投票] | |
リリア 4-ever(2002/スウェーデン=デンマーク) | これは我々に怒りを喚起させるための映画だと思います。 [review] | [投票] | |
月あかりの下で ある定時制高校の記憶(2010/日) | どんな学園ドラマよりもずっとリアルに心に響いてくるドキュメンタリーでした。 [review] | [投票] | |
沈まぬ太陽(2009/日) | 日本航空というナショナルフラッグが何故沈んでしまったのかが良くわかる作品でした。 [review] | [投票] | |
夜行列車(1959/ポーランド) | 謎めいた人物設定・展開と夜行列車独特の雰囲気がマッチしていましたね。 [review] | [投票] | |
キック・アス(2010/英=米) | エグいし、イカれてるし、病んでるけれども何故か爽快なヒーロー映画でした。 [review] | [投票] | |
童貞放浪記(2009/日) | 極めて純文学的な真面目な映画でした。山本浩司の演技が非常にリアルで素晴らしかったです。 | [投票] | |
MY FATHER マイ・ファーザー(2003/伊=ブラジル=ハンガリー) | 「死の天使」と呼ばれたヨゼフ・メンゲレとその息子の葛藤を描いた映画です。 [review] | [投票] | |
幕末太陽傳(1957/日) | 現在の混迷した日本社会を生き抜くためのヒントを与えてくれるような作品でした。 [review] | [投票] | |
ソラニン(2010/日) | 青臭いしグダグダだし決して完璧な映画ではないのですが・・・・ [review] | [投票] | |
ヒーローショー(2010/日) | ヒーローショーのように社会は単純に出来ていないし、悪いことをしてもセーフティーゾーンに逃げ込めば守ってもらえるし何とかなるなんて世の中そんなに甘くない・・・。 [review] | [投票] |