TM(H19.1加入)さんのコメント: 投票数順
ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡(2008/米) | 思わず、シャトーモンテレーナのワインを購入してしまいました! [review] | [投票] | |
DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?(2010/日) | 予備知識がないと何がなんだかよくわからない作りになっているので、初心者向きではないですね。 [review] | [投票] | |
ゴモラ(2008/伊) | イタリア版「シティ・オブ・ゴッド」 [review] | [投票] | |
天国へのシュート(2004/オランダ) | スリナムにもイタコがいるんですね。 [review] | [投票] | |
一命(2011/日) | 『切腹』と比較するのは酷です。 [review] | [投票] | |
狂った血の女(2008/伊=仏) | なんというか、「勝てば官軍、負ければ賊軍」という言葉を・・・・ [review] | [投票] | |
12人の優しい日本人(1991/日) | 同名舞台の映画化ということで、役者の演技がかなり舞台的で、あの独特なノリが苦手な私にとっては正直見ていて苦痛な面もありました。 [review] | [投票] | |
徳川セックス禁止令 色情大名(1972/日) | 一つの映画作品として成立はしている。 [review] | [投票] | |
モンスターズクラブ(2011/日) | 宮澤賢治と言われて、天羽セロニアス時貞を思い浮かべるような人にお勧めしたい作品 [review] | [投票] | |
哀しい気分でジョーク(1985/日) | 「そういうことか・・・」 [review] | [投票] | |
劔岳 点の記(2008/日) | 「かくありたい」に満ち溢れた作品 [review] | [投票] | |
キング・オブ・コメディ(1983/米) | 情報が氾濫し、ネット上では真実とデマがごっちゃになっている今の日本でこの作品をリメイクしたら面白いかも [review] | [投票] | |
あらかじめ失われた恋人たちよ(1971/日) | ゴダール作品のような印象を受けましたね。 [review] | [投票] | |
驚異のドキュメント 日本浴場物語(1971/日) | 風呂・温泉にまつわる様々なエピソードが非常に興味深かったです。 [review] | [投票] | |
聖週間(1995/ポーランド=独=仏) | ナチスドイツの非人間的なユダヤ人政策や、他国に蹂躙されるポーランドの苦悩を描くだけでなく・・・・・・ [review] | [投票] | |
化石の森(1973/日) | 結局は・・・・ [review] | [投票] | |
イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | 続編を作る話もあるみたいですね。是非観てみたいです。 [review] | [投票] | |
春にして君を想う(1991/独=アイスランド=ノルウェー) | 「人間って何のために生きていくのだろうか」とか・・・・ [review] | [投票] | |
ドリーマーズ(2003/伊=仏=英=米) | 夢を見ることができた時代に夢をみたいと願いながら不安定に揺れる日々を過ごしている若者たちの物語を・・・ [review] | [投票] | |
永遠の僕たち(2011/米) | 加瀬亮が予想以上に好演 [review] | [投票] |