TM(H19.1加入)さんのコメント: 投票数順
地獄でなぜ悪い(2013/日) | ジョン・ウォーターズが『セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ』でインディーズ魂やカルトムービー愛を炸裂させたが、我が日本にも園子温がいる! [review] | [投票] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007/日) | TVシリーズ放映から約20年になるんですね・・・・ [review] | [投票] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | ナチスドイツの非道ぶりだけでなく「情報」の重要性、恐ろしさを教えてくれる作品 | [投票] | |
フォーカス(2001/米) | 排外主義・差別主義の恐ろしさや愚かさをわかりやすく教えてくれる作品 [review] | [投票] | |
亡国のイージス(2005/日) | 「日本人よ、これが戦争だ!」ということを多くの国民に教えるための映画なんでしょうが・・・ [review] | [投票] | |
グリーンフィッシュ(1997/韓国) | 「生きていくために・・・」そういう思いが伝わってくる作品 [review] | [投票] | |
奇跡(2011/日) | 子供の持つ「力」の凄さを教えてくれる作品 [review] | [投票] | |
きっと ここが帰る場所(2011/伊=仏=アイルランド) | 「大人に反抗する子供」のまま年齢を重ねた男が・・・・ [review] | [投票] | |
プロデューサーズ(1968/米) | リメイク版が最高に面白かったので、オリジナル版を見てみました。 [review] | [投票] | |
再会(1975/日) | 身寄りもなく厳しい環境下で支え合って育った姉弟の別離の切なさは上手く描かれていると思います。 [review] | [投票] | |
グッドフェローズ(1990/米) | ストーリー、キャスト、テンポ、音楽等々全てに惹きこまれました。マフィア映画ならまずこの作品!といえる作品 | [投票] | |
42 世界を変えた男(2013/米) | 人種差別が個人の考えの範疇にとどまらず、社会の常識であったという恐怖 [review] | [投票] | |
桜並木の満開の下に(2012/日) | 日立の桜を観にいきたいと思いました。 [review] | [投票] | |
我らの生活(2010/伊=仏) | イタリア社会が抱える問題が描かれていて興味深かったです。 [review] | [投票] | |
ベルリン陥落 1945(2008/独=ポーランド) | 第二次世界大戦の敗戦国としてのドイツの悲劇を赤裸々に描いてひて非常に興味深い作品でした。 [review] | [投票] | |
トラック野郎 一番星北へ帰る(1978/日) | 笑いあり、涙あり、アクションあり、お色気あり・・・ハチャメチャですが名優たちがしっかりと演じていて本当に楽しい時間を過ごせました [review] | [投票] | |
わらの犬(1971/米) | 「暴力に対しては力ずくで対抗する(他人の力に頼ることも含めて)か徹底的に逃げるしかない」という、誰もが認めたくない事実を見せつけられました。 [review] | [投票] | |
リトル・マエストラ(2012/日) | 設定、キャスティングは良い [review] | [投票] | |
誰も知らない(2004/日) | この作品での柳楽優弥は、観賞している我々自身の姿そのものではないだろうか・・・ [review] | [投票] | |
311(2011/日) | 誰が何といおうとも、私はこの作品を支持する [review] | [投票] |