コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 終電車(1981/仏)

抽象的な舞台装置と乱雑な舞台裏を往来しても、視覚的な亀裂が生じない。語り手の集中力のなさが、人を動かしてカットをつなぎとめるという技術的な勝利に貢献している。だが、これらは互いに侵食を企てる。侵食するから、愛の形が不明瞭だ。
disjunctive

しかし、互いに侵食するから、ドパルデューのだらしのないアゴが伸びる。形がないのなら、そのアゴで作ればいい。カトリーヌ・ドヌーヴの愛を探り当てるために。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)けにろん[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。