人気コメント | 投票者 |
★3 | ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | 宙ぶらりん。67/100 [review] | IN4MATION, もがみがわ, てれぐのしす, さずほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 人のセックスを笑うな(2007/日) | この映画を観る者は、蒼井優がひたすらお菓子を食べたり、バスターミナルを原チャで無駄に4周ぐらいするシーンに付き合わなきゃいけない。それに「ノれる」か「ノれないか」で判断の分かれる映画だと思う。自分は前者だけど「ノり切れ」はしなかった | サイモン64, ジェリー, あちこ, Madokaほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | ジョーカー(2019/米) | 部屋、エレベーター、街中ですら狭い閉塞感と息苦しい画面。広い場所が全く無い孤独。冴えまくってる演出。これホントにトッド・フィリップス?と思ったら。。 89/100 [review] | 緑雨, サイモン64, おーい粗茶, ぱーこほか5 名 | [投票(5)] |
★1 | 少年メリケンサック(2008/日) | 目を覚ませ。0/100 [review] | アーマージャック, のこのこ, minus-zero, 水那岐ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2019/米) | マンソンファミリーといういささか国内向けの危ない作品を撮ったなぁと思えば、意外にしっかりしたエンタメ。ストーリーは知らない方が妙にハラハラする。そして、ラストである事に気付く。88/100 [review] | けにろん, DSCH, ゑぎ, もがみがわ | [投票(4)] |
★5 | ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018/米) | ダマされた。98/100 [review] | サイモン64, ゑぎ, けにろん, セント | [投票(4)] |
★2 | ダンケルク(2017/英=米=仏) | 冒頭の、木製扉に撃ち込まれる銃弾の音がピーク。それ以降はドラマも感情移入のしどころも無い、戦場という舞台を借りたパニック大作と化す。結局はハーディの一人無双を楽しんだだけ。46/100 [review] | クワドラAS, IN4MATION, ぽんしゅう, けにろん | [投票(4)] |
★5 | トイ・ストーリー3(2010/米) | サルとベイビーが、幼き視聴者にトラウマを残さないか心配だ。92/100 | chokobo, 秦野さくら, ほしけん, カルヤ | [投票(4)] |
★3 | ハート・ロッカー(2008/米) | 「イラクにいる米兵爆弾処理班の映画をつくろう!でも2時間ずっと爆弾処理させるのも不自然だし・・・ストーリーはまぁ適当に引き伸ばして。。とにかく、爆弾処理のリアルさを撮りたいのよ、あたしゃ!」とでも言ってるかのよう。(ビグローが)65/100 [review] | おーい粗茶, ぽんしゅう, 林田乃丞, けにろん | [投票(4)] |
★5 | 告発のとき(2007/米) | 完成度が高すぎる。さらに、やっと映画が終わったと思ったら、あの写真でガツーン。ポール・ハギスは容赦ない。90/100 [review] | 脚がグンバツの男, MM, Keita, のこのこ | [投票(4)] |
★3 | 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(2021/英=米) | 「わしゃヴェスパーのこたぁ忘れたんよ」と言おうが全然忘れてないのモロバレ007。そんなドラマも怒涛のアクションとアナ・デ・アルマスで吹き飛び、気がつけば畳の上で土下座ときた。色んな意味でインパクトはある。70/100 [review] | ロープブレーク, けにろん, セント | [投票(3)] |
★5 | カルメン故郷に帰る(1951/日) | コメディの本質を押さえた脚本と壮大なる自然が良い。牛と山をバックに踊る様がなんとも芸術的だ。スクリーンの中で楽しそうに生きている人達に涙がでそうだった。90/100 | ぽんしゅう, 寒山拾得, ゑぎ | [投票(3)] |
★2 | 地獄でなぜ悪い(2013/日) | 園子温は映画のために死ぬ気は無い。だからこの映画が面白いわけがない。45/100 [review] | ぽんしゅう, ロープブレーク, けにろん | [投票(3)] |
★5 | ウインド・リバー(2017/米) | これほど犯人がどうでもよくなるサスペンスがあったろうか。それぞれ事情を抱えた人間達が、不遇の死を遂げた人とその両親と、友人と自分のために闘う。雪山が冷血さと見えない先行きを肌で感じさせとてつもなくクール。ジェレミー・レナーだけでも観る価値ありの充実した110分。92/100 [review] | jollyjoker, ペンクロフ, ゑぎ | [投票(3)] |
★4 | レヴェナント:蘇えりし者(2015/米) | 復讐心というよりかは「こんな無様なままじゃ死なれへん」という執念でガンバりましたという話。しかし、これだけ五感で自然の猛威を感じる映画は革命的。恐らくスタッフキャストは血反吐を吐きながら撮ったんだろうな。主人公らの行動に説得力を持たせれば傑作になり得た。お見事。88/100 | おーい粗茶, リア, けにろん | [投票(3)] |
★4 | アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | ぐるぐる回る、燃える車イス。あれほど映画で絶望を感じる画も少ない。86/100 | さなぎ, DSCH, ロープブレーク | [投票(3)] |
★3 | エクスペンダブルズ2(2012/米) | 観客よりお前らが楽しんでどーすんだ。63/100 | G31, ダリア, ホッチkiss | [投票(3)] |
★3 | インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | 実話ものだから仕方ないんだろうけど、あまりにストーリー性がなくてビックリする。映画として素晴らしいとは言えるが、そこまで面白いとは言えない煮え切らない一本。72/100 | IN4MATION, りかちゅ, イリューダ | [投票(3)] |
★5 | カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | ダグを飼いたい飼いたい飼いたい!!93/100 | tkcrows, ほしけん, IN4MATION | [投票(3)] |
★3 | アマルフィ 女神の報酬(2009/日) | イタリアでロケする意味あったのか?65/100 [review] | ダリア, HILO, 死ぬまでシネマ | [投票(3)] |