たろさんの人気コメント: 更新順(13/18)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
近距離恋愛(2008/米=英) | 主演2人に救われた様な映画。55/100 | Madoka | [投票(1)] | |
ブーリン家の姉妹(2008/英=米) | 物語追うのが精一杯って感じ。ところで、僕は絶対ナタリー派です。60/100 | Madoka | [投票(1)] | |
永遠のこどもたち(2007/スペイン=メキシコ) | ダルマさん転んだを1カットでやり遂げるあのシーンの怖さ。82/100 | わっこ, tarow | [投票(2)] | |
チェンジリング(2008/米) | 『ミリオンダラー・ベイビー』以降、イーストウッドの映画から「妥協」は消え去った。あまりにも残酷な話で、母親という立場の女性から観れば一種のホラー映画。映像も好きだけど、『父親たちの星条旗』と似た印象なので、次回作は別の撮り方を願う。92/100 | 淑, 甘崎庵 | [投票(2)] | |
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | これじゃタダの「1人の男の人生」になってる。しかしながら、2時間50分を飽きなく魅せた事を褒めたい。ケイト・ブランシェットの白すぎる肌を死ぬ前に1度は触ってみたいもんだ。76/100 [review] | 甘崎庵, プロキオン14 | [投票(2)] | |
誰も守ってくれない(2008/日) | 記者団や蔵之助のあの発言、さらにネットでの中傷行為など、あたかも皆が皆「加害者の家族も同罪」と考えているような描写が癇にさわる。ただの先入観で描いてるようにしかみえない。志田未来の演技に早くも今年の1本目の傑作かと思いきや、ただの思い違いだった。56/100 | kenichi | [投票(1)] | |
勇者たちの戦場(2006/米) | 安っぽいエピソードが多くて、ウワベだけをなぞっているという印象。イラク戦争を描くなら『告発のとき』のほうが、戦場からの帰還兵なら『ディア・ハンター』の方が上手く描けてる。それでも飽きさせないのは上々の出来。65/100 | けにろん | [投票(1)] | |
ワールド・オブ・ライズ(2008/米) | 確かに面白かった。1回では把握がしきれなかったのでDVDでもう1回鑑賞したいとも思う。しかし、リドリーは最近人間を描けてない。その内、マイケル・ベイと変わらないアクション映画をつくりそうで怖い。 80/100 | MM, 死ぬまでシネマ, Keita | [投票(3)] | |
EUREKA(2000/日) | 少しずつ少しずつ。遅くても、ゴールは必ず見えてくる。登場人物達の再生と、映画が終わるまでの長い長い間。一緒に旅をした気分だ。80/100 | けにろん | [投票(1)] | |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007/日) | うちの親が主題歌を聴いて「レジオロメンか」とか言ってた。バンプだし、そもそも間違えてるし・・・ミカちゃんが生活に浸透していく過程とかちょっと足りない気もしたけど、前作の様な余韻は衰えてなく安心した。80/100 | きわ | [投票(1)] | |
私は貝になりたい(2008/日) | 2008年邦画最大の駄作。フランキー堺への冒涜だ。音楽のウザさと、この題材には乏しすぎる役者の演技力。「なんでオレが!」の叫びと共にオレも劇場から逃げたかった。草薙君に10点。 10/100 | IN4MATION | [投票(1)] | |
グッド・シェパード(2006/米) | マット・デイモンはミスキャスト。 80/100 | R2 | [投票(1)] | |
彼が二度愛したS(2008/米) | 強引な展開、大した事ない目的。何より、ズボンはいてくれ、ユアン。。45/100 | プロキオン14 | [投票(1)] | |
ゲット スマート(2008/米) | 十分に楽しめる佳作なんだけど、それだけと言ってしまえば、それだけ。アン・ハサウェイがマジで美人(エントラップメントみたいなシーンに興奮しました笑) 65/100 | kazya-f | [投票(1)] | |
ゆれる(2006/日) | 劇中、何度かやってくる静寂。この映画、静寂こそが全てを物語っているみたいだ。ラスト以外は、スゴクよかったと思う 90/100 | ina | [投票(1)] | |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | 何だこの映画 | Madoka | [投票(1)] | |
17歳のカルテ(1999/米) | タバコを吸うウィノナの吸わないウィノナ。どっちが好きですか?僕は吸わない方。 | Madoka | [投票(1)] | |
ディスタービア(2007/米) | 何これ?昼ドラで十分だろ。30/100 [review] | Madoka | [投票(1)] | |
ウォンテッド(2008/米) | 動物愛護団体からクレームきそうだな。80/100 | ぱちーの | [投票(1)] | |
ハプニング(2008/米) | 監督はこれ観て面白いと思うんだろうか?だとしたら、ついていけない。25/100 | Madoka | [投票(1)] |