たろさんのコメント: 投票数順
告発(1994/米) | ラストの・・・ [review] | [投票] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 『クローバーフィールド/RINJOUKAN』ってタイトルでもいい位な臨場感。 [review] | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | タクの運ちゃんが飛び降りたシーンとかマジでシャレにならんと思うぞ | [投票] | |
県庁の星(2005/日) | もったいないよなぁ、あれ・・・ | [投票] | |
スターダスト(2007/米=英) | ワクワクもしたし世界観にどっぷり浸れて幸せだったが、お約束&ご都合主義な展開が難。デニーロって本当に何でも出来る人だなって思った(笑 | [投票] | |
トンマッコルへようこそ(2005/韓国) | 戦争という現実と平和という現実の二面性。 [review] | [投票] | |
リトル・ミス・サンシャイン(2006/米) | メアリー・リン・ライスカブが幸せそう! 89/100 [review] | [投票] | |
ミスティック・リバー(2003/米) | ラストが非常に印象的。ただっ広い川に、全て飲み込まれそうだった。 | [投票] | |
カル(1999/韓国) | 秀作。何よりも映画の雰囲気が異様で、血とかそれ以上の怖さがある。分からない部分も多いが、それはいつか解読ということで | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | 敵を「倒す」「やっつける」より明らかに「殺している」シーンがチラホラあり、娯楽映画として観れなかった。血はそんなにいらんでしょう | [投票] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 物語よりもキャラクターが魅力的。出番少ないのにアンディ・ガルシアの存在感はありすぎる。アイデアある銃撃戦もカッコイイ。 | [投票] | |
誰も知らない(2004/日) | 社会・人生の光と闇を主人公の家族を軸に描き出す。「○○買って、マジ金ねぇ〜」とか言ってるヤツに観せてやりたい一本。きっと打ちのめされるハズだ。 | [投票] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | タンゴやフェラーリなど名シーンが多いけど、ベタベタな演出が気になる…。キャスティングと演技は申し分無い!交流ものの代表作。89/100 | [投票] | |
アメリカを売った男(2007/米) | サスペンスかと思えばドラマ色が強くて少し拍子抜けしたものの、面白い。クリス・クーパーの「Pray for me.」がスゴい。 | [投票] | |
アポロ13(1995/米) | 迷子になった時の様な緊張感。しかも宇宙だから、なおさらだ | [投票] | |
グーニーズ(1985/米) | チャンク君(おでぶちゃん)がいい味だしてます笑 | [投票] | |
300 スリーハンドレッド(2007/米) | あの人たちが落ちていった大きな穴。あれ、何?井戸?それが気になって気になって・・・ | [投票] | |
バンテージ・ポイント(2008/米) | 「設定」の勝利だろう。最後まで観ないと明かされない真実。人物を事細かに描いていて分かりやすい。満足な90分だった | [投票] | |
ブレイブ ワン(2007/米=豪) | 全国のレディオヘッドファンの皆様。そーゆー意味らしいです。 | [投票] | |
きみに読む物語(2004/米) | 観た後の映画全体の薄っぺらさを感じるのは否めない。でも素直に「愛っていいなぁ」と思える映画だった。 | [投票] |