人気コメント | 投票者 |
★3 | ステイン・アライブ(1983/米) | シルベスター・スタローン監督は、ジョン・トラボルタをブルックリンの外に連れ出してはいけない、という事を証明した。 | りかちゅ, tkcrows | [投票(2)] |
★3 | コヨーテ・アグリー(2000/米) | とりあえず100分間鑑賞して、自分の女っぷりを上げてみようとか思ってた私が間違っていたようだ。真似をしたいポイントはたくさんあるんだけどねえ・・・。 | Madoka, tkcrows | [投票(2)] |
★5 | 冒険者たち(1967/仏) | とにかくレテシアが素晴らしい!この映画の成功の最大の要因は、男性二人の憧れを一身に受け止められる魅力をスクリーンいっぱいに溢れさせた、レテシアにあり! | Keita | [投票(1)] |
★3 | ドラえもん のび太のパラレル西遊記(1988/日) | 設定は非常に面白いのに、それを台無しにしているのが武田鉄也の歌。パラレルでファンタジックな雰囲気は彼の歌声とは合わず、歌が流れた途端に説教臭く、古臭く感じる。あまり馴染みの無い歌手の新鮮な歌声の方が世界観を保てることもあると思う。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | イレイザー(1996/米) | 設定の甘さは大量の火薬でブッ飛ばし、演技力だの芸術性だのと小難しい事をほざく映画評論家どもは両脇に抱えたレーザーガンで撃ち殺せ。そして多額のギャラをもぎ取ってゆく、素晴らしきかなシュワ映画。観客が彼に求めるのはそういう映画だと思う。
| debussy, わっこ, けにろん | [投票(3)] |
★2 | 劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY(2006/日) | この作品は原作(漫画)で読むから面白いのであって、少なくとも90分弱の劇場映画には向かないと思う。「しねんじゅ」「ぶらんく」「こんぱく」などの用語を映画の台詞で聞いても意味不明だが、漫画の文字で読めば雰囲気がつかめるのだろう。キャストの名前然り。 [review] | tkcrows | [投票(1)] |
★4 | ユー・ガット・メール(1998/米) | ありがちなストーリーだけど、二人のメールの内容がいい。これが普通の世間話程度のメールのやりとりだったら、どうでもいい映画だっただろう。 | 太陽と戦慄, 浅草12階の幽霊, CandyHeat, mimiうさぎほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007/日) | 前作以上の「そつの無さ」。だんだんとシラケてゆく私の心を救って最後に涙を溢れさせたのは……。 [review] | tkcrows, ina, NOM, RED DANCERほか12 名 | [投票(12)] |
★5 | 素晴らしき哉、人生!(1946/米) | どんな言葉を用いてもこの映画のコメントは書けそうにないので、以下私事。 [review] | KEI, KADAGIO, ジェリー | [投票(3)] |
★3 | ローマの休日(1953/米) | もしもこれが「北京の休日」だったら、ベスパでなく自転車で二人乗りしたんだろうな。 | Pino☆, りかちゅ, ina, きわほか6 名 | [投票(6)] |
★3 | 櫻の園(1990/日) | 男性目線の「女子高ってきっとこんなだろうデヘヘヘヘッ」的な勘違いが、猛烈に気持ち悪い。妄想だけで描くなっつーの。 [review] | 4分33秒, ことは, ぱーこ | [投票(3)] |
★4 | コーラスライン(1985/米) | もしもこの中に『フラッシュダンス』のジェニファー・ビールスが混じっていたら、真っ先に落とされただろう。たとえ審査員がマイケル・ダグラスだろうと。 | 水那岐, tkcrows | [投票(2)] |
★2 | ロボコップ3(1993/米) | 空を飛んだらオシマイだって!ギャグにしかならない。・・・1は良かったのに・・・ | NOM | [投票(1)] |
★5 | ジーザス・クライスト・スーパースター(1973/米) | 鳥肌総立ちで涙が出るほど音楽が素晴らしい。また、現代と古代が巧く融合された奇抜な美術に圧倒された。凄いアイデアだと思ったのは大道具にバスを持って来たところ。これが登場しただけで驚き胸は高鳴り、その高揚感はラストまでずっと消えることは無かった。 | フェデラー, けにろん | [投票(2)] |
★5 | ドラえもん おばあちゃんの思い出(2000/日) | 号泣。 [review] | NAO, takamari, 直人 | [投票(3)] |
★4 | Shall we ダンス?(1995/日) | 青春を再発見する中年男たち。青春とは、10代に限らず、いつまでも見出せるものだ。 | 牛乳瓶, りかちゅ, terracotta, シーチキン | [投票(4)] |
★4 | ナイトホークス(1981/米) | スタローンの女装、似合わなすぎ!!『ジュニア』のシュワルツェネッガーといい勝負かもしれない。 | デナ | [投票(1)] |
★5 | バグダッド・カフェ(1988/独) | アメリカの光景をけだるく乾いた感覚で写し出した映像が美しい。 | RED DANCER, ebi | [投票(2)] |
★1 | ゼブラーマン(2003/日) | 途中で席を立って帰ろうかと思った。 [review] | TM(H19.1加入), 桂木京介, トシ, sawa:38ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | コラテラル(2004/米) | 綿密に練られたストーリーといい俳優陣の熱演といい、非常に良く出来た一流の娯楽作品。ただ、いささか狙いすぎの感もある挿入歌に一貫性が無く、音楽の面では全体的にチグハグな印象を受けた。 | わっこ, Sungoo, けにろん, ナッシュ13ほか5 名 | [投票(5)] |