ダリアさんのコメント: 点数順
シンドバッド虎の目大冒険(1977/英) | チェスをしながら尻をボリボリ掻いているヒヒが一番ツボだった。 | [投票] | |
ほたるの星(2003/日) | 致命的な欠点がある。何故監督はこの点に気付かないのだろうか。 [review] | [投票] | |
フーズ・ザット・ガール(1987/米) | この頃のマドンナ、演技下手すぎ。つられてどうしようもなくなっているグリフィン・ダンが哀れ。 | [投票] | |
内なる傷痕(1970/仏) | 愛妻プロモーションビデオ。 | [投票] | |
誘う女(1995/米) | アリソン・フォラルドの、どこにでもいそうだけど彼女にしか出来ない好演に辛うじて2点。 | [投票] | |
ポリスアカデミー5 マイアミ特別勤務(1988/米) | マホーニー、カムバーーーック!!(心の叫び) [review] | [投票] | |
ボルケーノ・インフェルノ(1997/米) | シンシア・ギブにつられて何気なく観た。観なきゃよかった・・・トホホ。 | [投票] | |
イヴの秘かな憂鬱(1996/米) | 女性の女性による女性のための映画(?)。主人公の官能っぷりは楽しめたが、登場人物が極端すぎてリアリティに欠け、感情移入できなかった。 | [投票] | |
キャメロット(1998/米) | 豪華声優陣につられて観てしまったが、なんだか物足りない。物語自体は王道といえば王道なんだろうけど、せめてミュージカルシーンだけでもどうにかならなかったのだろうか。 | [投票] | |
港のマリー(1949/仏) | 一体カルネ監督は何をしたかったんだ?ジャン・ギャバンと強力タッグを組んでまでこんな内容の薄いメロドラマ撮らなくても・・・。 | [投票] | |
ショーガール(1995/米) | 観ているうちに「乳くらい何さ!」という気持ちになるから怖い。 | [投票] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | そもそもこの作品、キャスティングが間違ってる!私が想像した「この女優さんはこの役のイメージ」→ [review] | [投票] | |
うる星やつら 完結篇(1988/日) | 序盤の話の振りから、ラストはおよそ見等がつく。 結末が判っていながら90分近く鑑賞すると、どうしても途中から飽きてしまった。 | [投票] | |
ラブ・アンド・ウォー(1996/米) | このバカ女ーっ!! [review] | [投票] | |
ヤング・シャーロック ピラミッドの謎(1985/米) | 決して悪い作品ではない。ストーリーも美術もいい。が、ホームズファンの私としては、この映画を作って欲しくなかった。後年(原作)への辻褄合わせとも取れるシーンが多々あり、どうも納得いかない。 | [投票] | |
闇を見つめる瞳(1995/米) | 本当に子供の事を想うならば、どうすべきか判らんのかね、このバカ親は。もっと心理的描写に力を入れて欲しかった。親心というものが何も伝わってこない。キース・キャラダインは明らかにミスキャスト。 | [投票] | |
ザ・ブレイク(1996/英=スペイン=独=アイルランド=日) | 薄っぺらいラブロマンス。政治に関しても、全くリアリティが感じられない。 | [投票] | |
マウス・ハント(1998/米) | 鑑賞しながら、どうもノレないと思ったら・・・全体に漂う不潔感だ。それに弟のキャラがもうひとひねり欲しかった。好きなジャンルだけに残念。 | [投票] | |
リング(1998/日) | 高橋克典版ドラマを観た時は怖くて怖くてたまらなかったのに、こっちはいまひとつ。中谷美紀は要らないと思う。 | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | オバカ系コメディ、しかも下ネタとくれば、絶対私のツボにハマるだろうと思ったら予想外の肩透かし。何故だろう?期待しすぎたせいなのか、弟の描き方が納得いかなかったせいなのか・・・?久しぶりに見るマット・ディロンの変貌ぶりには驚いた。 | [投票] |