sunnyさんのコメント: 点数順
少林サッカー(2001/香港) | 素晴らしい。エンドロールで漫画太郎の名前を探したのは僕だけではないと思います。 [review] | [投票(7)] | |
エクソシスト(1973/米) | 神と悪魔に対する恐れ、人間らしい醜さと弱さ。心が和らぎました。 | [投票(3)] | |
小さな恋のメロディ(1971/英) | トム・オーンショーが好きです。 [review] | [投票(2)] | |
道(1954/伊) | 一輪車、タイヤ一つはアンバランス。痛く感動しました。 | [投票(2)] | |
ラヴソング(1996/香港) | マギーちゃんの表情に5点です。 | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 友達と観ました。帰りは二人ともネオになってました。 | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 糸巻きのシーンが心に染みました。 | [投票(1)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 爆発!突き抜ける感動、愛、夢、そして希望をありがとう! [review] | [投票] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | すごいなぁ | [投票] | |
ドラえもん のび太の大魔境(1982/日) | 久しぶりに観たけど、やっぱり。 [review] | [投票] | |
妖婆・死棺の呪い(1967/露) | 運命的な出会いでした。現在この作品は,強力な呪いがかかっているため不死身です。 | [投票] | |
旅立ちの時(1988/米) | ピアノが響き弟が光る。味わい深いです。 | [投票] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | マリオの映画から、突然、ネルーダの映画に変わってしまった。 [review] | [投票(4)] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | 言葉少なに心情を描く。感動する映画の必要条件だな、と思わせる作品でした。 [review] | [投票(4)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 妹の声が耳に残り、その声が小さくなっていったのが心に残りました。 | [投票(4)] | |
變臉〈へんめん〉 この櫂に手をそえて(1996/中国) | 友達が「あの子は将来 [review] | [投票(3)] | |
シャイニング(1980/英) | 父親がせめてあの子供くらい頭良かったらもっと怖かったと思う. | [投票(2)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 友達に奨められて観た映画です。 [review] | [投票(2)] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 初めて観たとき、心の中で「素晴らしい」を連呼しました。 [review] | [投票(2)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 宮崎駿さんの作品観ると、空とか飛行船とか風の表現がすごくうまいなぁといつも感心します。あの古いロボットも好きです。 | [投票(2)] |