人気コメント | 投票者 |
★3 | エマニエル夫人(1974/仏) | 「ルシアンの青春」との2本立で見て、どちらにも衝撃をうけたのが17才のころ。 | 寒山拾得, ギスジ, ALPACA | [投票(3)] |
★5 | 黄金の七人(1965/伊) | 大作、名作でも忘れちゃうのがあるけど、これは忘れないね。小気味よいテンポがすンばらしい。 | YO--CHAN, わっこ, いくけん, shawほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | ローマの休日(1953/米) | 私の母はオードリーと同い年。それだけで関係者になった気分。ラストの記者会見のシーン、、 [review] | なつめ, わわ, ゲロッパ, ebiほか13 名 | [投票(13)] |
★5 | フォロー・ミー(1972/英) | 切ないメロディーが忘れられない。トポルのバックミラーがイイのよ! | わっこ, いくけん | [投票(2)] |
★4 | ガルシアの首(1974/米) | ベッドで毛じらみを取るW・オーツ、大人の排気量を見せてもらった。 | 淑, けにろん, ALPACA | [投票(3)] |
★5 | プリシラ(1994/豪) | あの超2枚目のテレンス・スタンプがッ、、!あんたはエライ☆ | りかちゅ, エピキュリアン, MUCUN, マリーほか6 名 | [投票(6)] |
★5 | 荒野の決闘(1946/米) | 戦後すぐのすし詰め映画館でこれを見た人の話を聞いたことがある。うらやましかった。 | ジェリー, uyo | [投票(2)] |
★5 | シンシナティ・キッド(1965/米) | この映画と大脱走を知らない男子中学生は皆無だった(70年代)。マックィーンはもちろんあこがれたが、E・G・ロビンソンに背伸び盛りの少年たちは越えられない大人の壁を見た。 | ジェリー, おーい粗茶, ハム, ADRENALINE of Adrenaline Queenほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | 踊る大紐育(1949/米) | フランク・シナトラがこれだけ踊れるとは!わがままなだけじゃない、やる時はやる男。 | りかちゅ, 水那岐, ニュー人生ゲーム | [投票(3)] |
★5 | キャスト・アウェイ(2000/米) | 5才だった子供が、英語も字幕もわからずに、、、 [review] | ベルガル, プロキオン14, すやすや, sawa:38ほか25 名 | [投票(25)] |
★5 | しとやかな獣(1962/日) | べらぼーに面白い。台詞の多いことシェイクスピア並。こんなにブッ飛んだ家族は他に知らず。しれっとした若尾のかっこよさは人間国宝級。 | 死ぬまでシネマ, 直人, 動物園のクマ, picolaxほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | アマデウス(1984/米) | サリエリが楽譜を書き取るシーンが圧巻。嫉みも忘れて至高の芸術に触れる喜びにあふれるエイブラハムの芝居もまた至高。 | カレルレン, ころ阿弥, 甘崎庵, ダリアほか20 名 | [投票(20)] |
★5 | 無法松の一生(1943/日) | 運動会のシーン、、こんなに応援したことない。 | G31, 緑雨, はしぼそがらす, fufuほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | まぼろしの市街戦(1967/仏=伊) | なりたい自分になれる幸せ。 [review] | sawa:38, 動物園のクマ, ALPACA, かっきーほか7 名 | [投票(7)] |
★5 | 少林サッカー(2001/香港) | 2002年はまだ半分あるが、私のなかでは、今年のナンバーワンはもう決まっている☆ | てれぐのしす, terracotta, pom curuze, 水那岐ほか13 名 | [投票(13)] |
★5 | ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | ハックマンの最後のセリフにつきる!牧師だからこそ説得力があった。 | わっこ, ALPACA, KADAGIO, sawa:38 | [投票(4)] |
★5 | バットマン(1989/米) | コミックを越えるなんて!ゴッサムシティに涙。鍛えてないB・ウェインは反則だと瞬間思ったが、即得心した。すべてアレでよし。 | わっこ, m | [投票(2)] |
★5 | ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 役作りのために激太りしたゼルウィガー、それでもキュートなんだから。 | 直人, 水那岐, ADRENALINE of Adrenaline Queen, 1/2(Nibunnnoiti | [投票(4)] |
★5 | 戦争のはらわた(1977/独=英) | ペキンパーの熱狂的ファンだが、あえて言わせてもらえば、、、 [review] | けにろん, tkcrows, ina, sawa:38ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | スーパーマン(1978/米) | 封切り当時ですらSFXがダサいと思った。が、20年過ぎてすべてOKになった。序盤からケントの少年時代までは特にイイ!パパがG・フォードだぜ! | ジェリー, ジョー・チップ, peacefullife | [投票(3)] |