人気コメント | 投票者 |
★4 | ピンポン(2002/日) | 「窪塚君復帰オメ」カキコ。レヴューの深い部分は既に沢山のレヴュアーさんが書かれているようなので。。。「この映画に出てくるキャラクター、全員大好きです」とだけ。。。「ボーン。ボーン。」「ちゃんと歌いなよ!」「お菓子業界見失ってね?」この辺りがツボ。「眼鏡の上からぶたないで下さい」「非常識です」この辺りもツボ。 [review] | しぇりぃ, けにろん, きわ | [投票(3)] |
★4 | CASSHERN(2004/日) | この監督、女性を美しく撮ることが非常に上手い気がする。それにも増して、キャシャーンの着地ポーズがかっちょよい。アニメの実写化で不満が出ない作品なんて有り得ないことを鑑みて僕はこの点数。 [review] | tkcrows, Myurakz | [投票(2)] |
★5 | ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英) | 泥棒!泥棒!(マミーD調で)最高の泥棒チーム! 銃を使わない。人を殺さない。職人気質の個が際立つ泥棒集団。ルパンチームよりオーシャンズよりチョーかっこいい! 特にお気に入りは爆破のスペシャリスト・レフトイヤー。ミニならではの軽快な挙動もいい。リメイクらしいけど、オリジナルも絶対観たい! 新旧ミニを見比べる! [review] | ガッツ大魔王, RED DANCER, わっこ | [投票(3)] |
★3 | ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 期待が高かった分落胆も大きかった。 [review] | Carol Anne | [投票(1)] |
★4 | ゴシカ(2003/米) | タイトルの意味、未だにわからないんだけど(笑)。ところでハル・ベリー、安室ちゃんみたいに可愛いね。「背中は『チョコレート』同様、自信あるから見せるけど、胸は小さいから嫌よ!」みたいな気の強さが見え隠れしてチョー好き。一方のペネロペも・・・ [review] | ミュージカラー★梨音令嬢, わっこ | [投票(2)] |
★5 | シルミド/SILMIDO(2003/韓国) | 漢パワー溢れる漢映画として鑑賞するなら素晴らしく出来のいい映画。元は犯罪者。それでも魅力溢れる男達として描かれる映画として『仁義なき戦い』や『ゴッドファーザー』と同じカテゴリーに入れたい。飴ポロに涙ポロだよ。reviwは『コンクリート』との兼ね合いに関して。 [review] | すやすや | [投票(1)] |
★3 | アイ,ロボット(2004/米) | 平凡なSFCG作品。謎解きを楽しめるかと思ったが、考える時間も与えられず、足早にCGとアクションでたたみかけラストに辿り着いた感じ。唯一アウディだけが印象に残った。。。レヴューはそもそも・・・ [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | TAXi3(2003/仏) | 笑いのセンスは相変わらず僕のツボに杭打つ感じなんだけど(特にオープニングの007のパロディで拳銃をなかなか拾えないシーンとか)、肝心なカーアクションシーンがつまらなくなってきてる。単なるコメディとしては秀逸なんだけどね。。。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ブラザー・ベア(2003/米) | キナイとコーダが信頼関係を築いてく旅の道程がたった1曲の時間内だけで描かれても短すぎて感情移入できない。その辺りがシンバの成長を1曲内で描く『ライオンキング』より劣る。そして、兄弟愛は大事だがシャケは食い放題。『ファインディング・ニモ』の後にこの映画はキツイ。 | ゼロゼロUFO, sawa:38, プロキオン14 | [投票(3)] |
★3 | the EYE 【アイ】(2002/香港=タイ=英=シンガポール) | 目が見てるもの、脳が映し出すもの、それらが同じとは限らないことが少しだけ怖かった。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★4 | クローン(2001/米) | キャッチャーの巧みなリードによってフルカウントからの直球を見逃し三振した感じ。 [review] | わっこ, シーチキン | [投票(2)] |
★3 | ダブル・ビジョン(2002/香港=台湾=米) | 面白くなる要素はたくさんあるのに、非常に残念な映画。いろんな映画の見せ場となったシーンを本作に盛り込みすぎて脈絡がなくなってる。こんな映画に影響されてるんじゃないかな? [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | 蒲田行進曲(1982/日) | 幼いながらに「このシーン」に胸が苦しくなったよ・・・ [review] | ロープブレーク, ごう | [投票(2)] |
★5 | ギャラクシー・クエスト(1999/米) | シネスケでの高得点レヴューに釣られて鑑賞。鑑賞開始から最初の数分間は正直、『超B級SF掴まされた!騙された!』だった。観終わった後はサーミアン同様、縦に拍手してた! | ロープブレーク | [投票(1)] |
★4 | 半落ち(2004/日) | ネタバレになることを避けると、僕が本当に言いたいことはreviewに書くしかない。しっかし、この映画を観たカップルの殆どが、「あたしが頼んだら殺してくれる?」とか尋ねあってる光景は眼に浮かぶ。以下review。僕の本当の感想。 [review] | 草月, あちこ, tkcrows | [投票(3)] |
★5 | スパイダーマン2(2004/米) | 悩めるヒーローこそリアルなヒーロー。 [review] | リア, tkcrows | [投票(2)] |
★3 | ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 「アイスクリームの天麩羅」のような仕上り。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ブラザーフッド(2004/韓国) | 家族愛・兄弟愛という視野狭窄な愛をテーマにしているせいで、もっと大きな愛を見失っている気がする。戦争シーンも火薬使い過ぎな程爆発が連発。しかも長過ぎてどうにも・・・。 | ゆーこ and One thing, G31 | [投票(2)] |
★5 | 花(2002/日) | 最近流行りの『病モノ』(勝手に命名)と思いきや、他作品と異なりラストには涙した。ただ、手放しではない。西田尚美の扱い方に疑問が残る。それでもテーマはいい。詳細はreviwにて。。。 [review] | 直人, ことは, セント | [投票(3)] |
★3 | ジャッカル(1997/米) | 無駄が多い暗殺者ジャッカルに失笑。。。今まで捕まらなかったことに疑問。マチルダ・メイは相変わらず綺麗。。。 [review] | きわ | [投票(1)] |