IN4MATIONさんのコメント: 点数順
モールス(2010/米=英) | 僕は隣に越してきた同い年の女の子に恋をした。夜しか一緒に遊べないけど。そのコがもし○○○だったら……。 [review] | [投票(1)] | |
必死剣 鳥刺し(2010/日) | 兼見(豊川)が蓮子を殺めた真意が(筋を追えば察することは出来るが)最期まできちんと本人の口から語られなかった事と、必死剣の仕組みが今ひとつ無理な設定があった点を除いても、お別家(吉川晃司)の立ち居振る舞いが素晴らしく良かったのでこの点数。 [review] | [投票(1)] | |
紳士協定(1947/米) | 冒頭、着任早々のフィルに対する編集長の話だけで映画が終わるんじゃないかとハラハラした。この映画、実は「理想の結婚相手」についても語りたかったのかもしれんね。 | [投票(1)] | |
トレイター 大国の敵(2008/米) | CIAとFBIはいっつもこうだ! ちゃんと横の連携を取れ! 同じ国内の政府関係者同士だろうに! 物語的にはテロ組織ナシールの作戦「リサラ・シュクラ・アルヒバ」が決行されるまでハラハラさせられっぱなしだった。 [review] | [投票(1)] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 衝撃的だった。そして悲し過ぎた。人間が耐えられない恐怖の中で精神崩壊していく、まさに壊れていく様を、見ていて心臓を鷲掴みにされた感じだった。ホラーは平気だがこの手の映画は本当に怖ろしい。ただ、ベトナム出征までの約1時間は余りに冗長過ぎた。もっと尺を削り、描き込み不足な面を解消できていれば満点だった。やはりデ・ニーロはいつ見てもさすが。 [review] | [投票(1)] | |
モテキ(2011/日) | かつてなく長澤まさみが可愛く見えた作品。彼女はこういった等身大の女の子の役が似合うのかもしんない。この映画、あくまで男性目線なんだけど、女の子にもウケると思う。とにかく出演している女性陣が皆んな魅力的なんだわ。 [review] | [投票(1)] | |
探偵はBARにいる(2011/日) | 素直に面白かった。けど、後で良く考えてみると、この探偵、観客に事実を説明する以外、実は何もしてないじゃないか、と思わされる。加えて、おそらく原作では上手く描かれているんだろうけど、映像化するに当たって致命的な伏線がある。依頼人である電話の主・近藤京子が誰か、「声」でかなり早い段階にわかっちゃうと言う・・・。 [review] | [投票(1)] | |
黄金の七人(1965/伊) | 教授がどこまで信用に足る人物かが一番の見所。しかし、サイレント作戦とは名ばかりで、特にセンサーの音が異常にうるさい点が笑えた。教授のパソコン(?)の無意味なボタンとくるくる回るアンテナとが古めかしい近未来感でニヤニヤ。峰不二子キャラは世界共通なんだねw 登場する車がどれも可愛いところも高得点のポイント。 | [投票(1)] | |
女の子ものがたり(2009/日) | たとえ今は連絡が途絶えていたとしても、昔、一緒に色んな経験・時間を共有した仲間はいつまで経ってもみんな友達。ずっと友達。 [review] | [投票(1)] | |
ブラック・スワン(2010/米) | バレエの映画つーよりはサイコスリラーとして見たい作品。全身鳥肌ブツブツは観てて気持ち悪すぎてこっちも鳥肌がたった。 [review] | [投票(1)] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | 健さん、意外と不器用じゃない! 喋りっ放し! 桃井かおりのおっぱい、見えそうで見えないっ! [review] | [投票(1)] | |
ゼロの焦点(2009/日) | 禎子(広末)の最後の絶叫は余りに残酷な仕打ちだと思う。嫌な奴ばっかりが出てくる物語だ。だから、マイナス1点。 [review] | [投票(1)] | |
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿(2009/日) | スピンオフの方が本編よりも内容もいいじゃないですか! 展開もどんでん返しありで文句なし。本編の主人公がカメオ出演している点も『踊る〜』ではあり得ないことだし。正月にこたつに入ってテレビで見たからの感想かも知らん(しかも録画w) [review] | [投票(1)] | |
ブライダル・ウォーズ(2009/米) | 「Wedding Things(婚礼用品)」の箱を開けたところから始まるオープニングが、女の子のおままごとみたいで可愛くて好き。2人の子供時代、まぁ、よく似た2人を見つけてきたことw そっくりだ! [review] | [投票(1)] | |
プラダを着た悪魔(2006/米) | コメディとしては面白いんだけど、サクセスストーリーとしては、軸がブレてる気がするんだけど。「ファッソ〜ンに目覚めたわ、あたし!」ってわけではなかったんだなwww あと、肝心な部分、男的には、だ! この女、許せんw 器、ちっちゃいです、僕!w [review] | [投票(1)] | |
堕天使のパスポート(2002/英) | 政治的移民や不法滞在者がこんなに人権を無視された扱いを受けているなんて、正直知らなかった。 [review] | [投票(1)] | |
デッド・サイレンス(2007/米) | ヲチは最高にいいんだけど、それに至るまでが冗長で激しい既視感を抱いてしまい退屈だった。何より舌を抜かれる殺害方法が余り怖くない。『SAW』の人形もゲスト出演してたねw | [投票(1)] | |
20世紀少年 第2章 最後の希望(2008/日) | もの凄い牽引力・・・。1作目のちょっとした謎はいくつか解決されたけど、肝心の「ともだち」の正体はわからずじまい。早く最終章が観たい。今回主役のカンナはつり目具合が個人的には好き。 [review] | [投票(1)] | |
ハードキャンディ(2005/米) | 男は正視するに耐えない。痛すぎる! なぜか勝手にフランス映画だと思った。会話シーンが長い、と言うかほとんどだから? ・・・しかし、用意周到なガキだな! [review] | [投票(1)] | |
グーグーだって猫である(2008/日) | ネコに頼り過ぎ。それにしてもグーグーが動くたびに発せられるあの異様な効果音は何だ?! 気味が悪い! 麻子の写真を撮り続けていたのは誰なんだ? 麻子が沢村に言いたかったもう一つの話って? 大体だ、 [review] | [投票(1)] |