ALOHAさんのコメント: 点数順
シックス・センス(1999/米) | 非常によくできた映画。何度見ても新しい発見。 2度目以降に気づいたんだけど、映画の中のいくつものシーンで「赤」が印象的に使われていましたね。 あの「赤」にはどんな意味が含まれているのでしょう・・・。 [review] | [投票(26)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | おばあちゃんを連れていって、生まれて初めて指定席に座った。2階席、ど真ん中の一番前。自分の席がコックピットになった。おばあちゃんも一緒に揺れていた。 | [投票(12)] | |
君の名は。(2016/日) | この映画は、運命の作られ方。を映画化したものだ。(追記しました) [review] | [投票(5)] | |
男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎(1983/日) | この一本だけは、本当に寅さんに結婚して欲しかった! | [投票(5)] | |
犬神家の一族(1976/日) | 好きなんだな〜。何度でも見られちゃう。ストーリー展開、登場キャラクターどれをとってもいい! 「スケキヨ」は永遠に不滅です! [review] | [投票(4)] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | これは、宮崎駿、母に捧ぐ最期のファンタジー [review] | [投票(3)] | |
風立ちぬ(2013/日) | この映画を理解できるのかね?日本の少年よ。 宮崎駿の挑発。インテリジェンスの闘い。 なぜ、この作品を最後とせず、再び長編アニメーションに取り組んだのか?そのヒントがこの作品に隠されているような気がして、追記しました。 [review] | [投票(3)] | |
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(2009/米) | 才能と優しさに溢れていた。 | [投票(3)] | |
プラダを着た悪魔(2006/米) | この前の休日に買った服。いつ着ていこうかな〜とワクワク♪ 着ていく当日は、なにか自分が120%くらいのパフォーマンスが出せるような気がしませんか?自信がメラメラと・・・。 ファッションには不思議な力がありますね。 真剣に取り組むべき魅力ある仕事だと思います。そして「仕事」とは・・・ [review] | [投票(3)] | |
ラブ・アクチュアリー(2003/英=米) | ラスト・サムライでも泣かなかったのに、こらえられなかった。あなたもどこかに「琴線」があるはずだ。 | [投票(3)] | |
アリー/スター誕生(2018/米) | アリー、君は誰が何と言おうと最高なんだ。 [review] | [投票(2)] | |
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | 初めて見る映画なのに、寅さんシリーズのお約束のように笑えた。 [review] | [投票(2)] | |
レオン(1994/仏=米) | 男は優しく、弱いもの。だけどそれを見せる事はできない。殺し屋であれば特にね。 でも、たまには映画館の中で本当の自分に戻るのさ。 [review] | [投票(2)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | 恋は盲目。アンジェリーナ・ジョリーに惚れて最高の映画となった。 前半は“胸”にばかり目が行ってしまったので、もう1回見る予定。 | [投票(2)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 1つ1つのシーンすべてに意味があり、伏線となっている・・・まったく無駄の無い、筋肉質な映画! この映画を見たら、どんな人でも映画好きになるでしょう! | [投票(2)] | |
サイコ(1960/米) | 見終わった後、モノクロの映画だったという感じがしない。バスタブに流れる鮮血の記憶は天然色。 | [投票(2)] | |
グラディエーター(2000/米) | 冒頭の戦闘シーン。あっ、古代ではこうやって戦っていたんだ!!頭の中でビジュアルに戦闘シーンが描けるようになりました。これが映画の魅力。 | [投票(2)] | |
ローマの休日(1953/米) | ローマまで行ってきました。マルグッタ51。そこにはアパートが本当にあるんです。 この映画でオードリーは永遠になりました。 | [投票(2)] | |
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018/米) | イーサン・ハント。いま、一番社員にしたい男。 | [投票(1)] | |
ショウほど素敵な商売はない(1954/米) | 楽しい!家族最高!! マリリンが可愛くて脇役なのがまたいい!(^^ | [投票(1)] |