つなさんのコメント: 点数順
恋愛小説家(1997/米) | 愛すべきぶきっちょさんのお話。世の中には素直になれない人もいるんですね。嫌いなあの人も、「もしかしてぶきっちょなだけ?」なんて、心が広くなってしまいます。 | [投票(5)] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | 死と隣り合わせの生活の中でも、きらめきのある瞬間は存在するのですね。 [review] | [投票(3)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | ブラピもエドワード・ノートンもヘレナ・ボナム・カーターも好きだから。ビデオに録画して、サブリミナル映像をコマ送りで観た私って、ばか? | [投票(2)] | |
カプリコン1(1978/米) | 再放送は必ず観てしまう。追っ手のヘリが岸壁の上で待ってるところが怖いです。 | [投票(2)] | |
ステラ(1990/米) | 何度観ても泣いてしまいます。California Dreamingを二人で歌うところとか、母娘の大小のエピソードがたくさんあるだけに、感動します。素直に観よう! | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | こういうの大好き。こんな目にあうのはイヤだけど。もっと仕掛けがみたかった。 | [投票(1)] | |
コレクター(1965/英=米) | 男の(いや女も?)願望??歪んでるけど。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・エージェント(1996/米) | トム・クルーズを見直しちゃった作品。キャストもいいし、観たあとに幸せな気持ちになる映画です。 | [投票(1)] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | 女にとっては、夢の世界です!こんなのあるわけないと思っちゃ、ダメ。 ジュリアがまた、いいんだな〜。ロデオ・ドライブのブティックに仕返しに行くところも、へたするとヤなやつになってしまうのに、ジュリアならかわいい! | [投票(1)] | |
悪魔の手毬唄(1977/日) | こわーい。横溝シリーズの中でも一番好き。二番目は佐清が出てくるやつ。 | [投票(1)] | |
シャイニング(1980/英) | やっぱり好き。どっちかっていうと奥さんが怖いですね。 | [投票(1)] | |
2012(2009/米) | CG大好き!ディザスタームービー大好き!には嬉しい映画。 壮大なコメディですか!? | [投票] | |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | 久々熱い映画を見た。少々長い感もあったが、見終わった後は充実。お気に入り作品に仲間入り! | [投票] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | ビデオ買っちゃいましたよ。フィギュアも買っちゃった。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | グルミットが好きだ〜〜!!その昔、友達の家にあるグルミットのぬいぐるみをさんまのまんまの「まんまちゃん」だと思っていた。。。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 話が甘くても何でも、ナタリー・ポートマンの美しさ&ジャン・レノのかっこ良さ&ゲイリー・オールドマンのキ○ガイぶりが観られて良かったです。 | [投票] | |
砂の女(1964/日) | 岸田今日子がこわくて良いです。こういうねば〜っとした怖さを観ると、邦画も良いなーと思う。 | [投票] | |
永遠〈とわ〉に美しく(1992/米) | メリル・ストリープとゴールディ・ホーンが良い!ブルース・ウィリスじゃ太刀打ちできないよね。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 怖い。子供のときに観たので、衝撃的だった。車は怖いなー。 | [投票] | |
アンカーウーマン(1996/米) | 感動。仕事がんばろーっと。 | [投票] |