なかちょさんのコメント: 更新順
超高速!参勤交代(2014/日) | タイトルはダサいけど、参勤交代を通じ、実は多くのことを伝えています!そしてそれぞれのキャラが良いので面白い! | [投票] | |
グランド・ブダペスト・ホテル(2013/英=独) | こんなに観ていて心地よいファンタジーは初めてでした。映像も役者それぞれの表情もすべて画になります。そしてストーリーにも惹きつけられます。 | [投票] | |
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(2006/米) | 文化の違い、思想の違い、先進国と後進国、そんなことをどうでもいい。バカ最高! | [投票] | |
包帯クラブ(2007/日) | 包帯クラブの内容にはとても興味を持てたが、それぞれが持っている苦しみの部分がわかってくると、そんなもんかって思ってしまう。若いからそれでも悩むというのはわかるが、もっと辛いながら頑張っている人はいるのに・・・と映画を観ながらなのに思ってしまった。 | [投票] | |
風立ちぬ(2013/日) | にっぽんアニメ! | [投票] | |
風俗行ったら人生変わったwww(2013/日) | 電車男っぽく演出しているが、2ちゃんの原作を忠実に映画化したほうが良かったと思う。2ちゃんのまとめを読んだほうが面白い | [投票] | |
きみに読む物語(2004/米) | ベタベタな話なのに最後までストレスなく観れます。なぜだかはわからない・・・ | [投票] | |
あるいは裏切りという名の犬(2004/仏) | 男っ気満載な渋いつくりなのに最後はフランス映画っぽくちょっと洒落てて最高です | [投票] | |
カラフル(2010/日) | 守らなければいけないものなんて本当はたいしてないのに、いつも怖がってばかりいて何もできていません。私もちょっと長めのホームステイをできたらいいなぁ | [投票] | |
R100(2013/日) | 個人的には2か所しか笑えなかった。ラストシーンで出てきた人たちが観終わった私たちそのものだった。ため息しか出ない。 | [投票] | |
ツレがうつになりまして。(2011/日) | 期待せずなんとなく観始めましたが、いつのまにか二人を応援してました。電話の声だけで誰だかわかってしまう存在感は余計ですがw梅沢富美男の演出最高でした! | [投票] | |
ただ、君を愛してる(2006/日) | ただ、宮崎あおいがかわいいだけ | [投票] | |
華麗なるギャツビー(2013/米) | とりあえず演出が豪華で見ていて楽しいですが、愛する人のために?ん?なんで?って思う。思い入れがいまいち伝わってきませんでした | [投票] | |
東京家族(2012/日) | 物語の時代背景が10年前くらいならいいのですが、現在となると登場人物がみんな昔の人のように思えてしまいます。現代の都会にあんな家族がまだいるのかなぁって思いながら観てました。 | [投票] | |
終戦のエンペラー(2012/日=米) | ストーリーがきれいに描かれすぎているようにも思いますが、日本人ではない監督の作品であるということに考えさせられましたし、本当に観て良かったです。日本人の監督も同じテーマでもっと緊張感のある作品を撮って欲しいです。 | [投票] | |
みなさん、さようなら(2012/日) | ところどころ面白いけど、テーマが軽くて最終的には冷める | [投票] | |
縞模様のパジャマの少年(2008/英=米) | 観終わった後に、腹をえぐられるような感覚になりました。こんなにも後を引く映画は初めてです | [投票] | |
カラスの親指(2012/日) | 全体的なストーリーは好きなんだけど、計画に綿密性が無さ過ぎなんじゃないかと思ってしまう | [投票] | |
崖っぷちの男(2012/米) | 途中までのドキドキ感たっぷりだったのに後半雑過ぎじゃないですか | [投票] | |
神様のカルテ(2011/日) | 出演者とタイトルから勝手に想像して万人ウケするお涙ちょうだい的な映画かと思っていたら、本当にいい話で感動しました。でも個人的に、櫻井くんの演技は素晴らしいのですが、やっぱりスマートでカッコ良く見えてしまう部分があるので、もっと地味な俳優さんのほうが良かったです。 | [投票] |