stimpyさんのお気に入りコメント(2/6)
フォーエバー・フレンズ(1988/米) | 白羽の矢) | 男が見ても、この女の友情は泣ける。 ([投票(2)] |
四日間の奇蹟(2005/日) | 尾高杏奈の上手さと映像が綺麗なのに救われる。そして西田敏行はやっぱりいい役者だね。[渋谷TOEI1/SRD] [review] (Yasu) | [投票(1)] |
ザ・インタープリター(2005/米) | 二コール&ショーンが主演だけに、ふたりの演技は役の人間像を厚くする。昔ヒッチコックが撮っていたような題材を使った見応えある娯楽サスペンスだ。ヒッチコックへもちゃんと目配せしているも面白い。(2005.6.11.) [review] (Keita) | [投票(5)] |
どですかでん(1970/日) | 黒澤明は言っていたそうだが、その黒澤にあえて問いたい。「どこが?」[Video] [review] (Yasu) | 「陽気な、心も軽い、魅力たっぷりで、かわいい映画を作ろうじゃないか」と[投票(9)] |
ソウ SAW(2004/米) | review] (takamari) | もし私があの犯人だったら… [[投票(3)] |
ポリー my love(2004/米) | MM) | なぜフィリップ・シーモア・ホフマンはこんなに面白いんだろう。微妙な存在だったハンク・アザリアもなかなかの芸達者だったとは! ([投票(1)] |
ラスト・ボーイスカウト(1991/米) | ウェズレイ) | ストーリーよりもウィリスの妻の浮気が許せない! ([投票(2)] |
ボーン・アイデンティティ(2002/米) | マット・デイモン がジミー大西みたいでどーもダメ。いやそれは冗談。単純につまらなかった (はっぴぃ・まにあ) | [投票(1)] |
コールド マウンテン(2003/米) | ゼルウィガーの登場で救われた。彼女の初登場シーンが面白い。 (茅ヶ崎まゆ子) | 大味なメロドラマではあるが、[投票(3)] |
バレット・モンク(2003/米) | ユンファが銃を撃つシーンだけはウーが演出したに違いない。そしてそこしか見所の無い映画。あのシーンが無かったら、ただの新人監督の実験映画レベル。ユンファを使うなんて100年早いよ! [review] (ごう) | [投票(2)] |
ショコラ(2000/米) | ぴち) | そのうち、太っちょ村になるな。 ([投票(2)] |
ショコラ(2000/米) | ジョニー・ディップが引っかかるのを待ちます。 (靴下) | 近所の川に網張って、[投票(6)] |
ロング・キス・グッドナイト(1996/米) | AONI) | この脚本が当時破格の金額で競われた事実が信じられない。 ([投票(2)] |
ランブル・フィッシュ(1983/米) | ダイアン・レインがとても可愛い。モノクロが美しい、コッポラの地味な秀作。 (tredair) | [投票(1)] |
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(1981/日) | 大魔人) | やはりメーテルは僕のマドンナだぁ〜 ([投票(1)] |
フル・フロンタル(2002/米) | RED DANCER) | ドキュメンタリー風を意識して撮ってるんだろうけど・・・意味不明の作品。睡眠誘導力絶大。 ([投票(1)] |
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002/米=独=伊=英=オランダ) | ノビ) | いや、もうとにかく疲れたよ。「観て良かった映画」と「観なければ良かった映画」のどちらだと問われれば後者。力作だとは思うけどね。 ([投票(1)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | review] (ユリノキマリ) | 今さらナンですが、「死体探し」ってのは、男の子なら心躍る行為なんですか? [[投票(2)] |
10日間で男を上手にフル方法(2003/米) | billy-ze-kick) | いまいちどうでもいいシンデレラ… ([投票(1)] |
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | ショーン・アスティン。それにしても、息つく暇もないほど、駆け足ですっ飛ばしていった第三部。 きっと5時間ぐらいになるのではと予想される、スペシャル・エクステンディッドが今から待ち遠しい。 [review] (kazby) | 世界中の人が反対しても、あたしが助演男優賞をあげる、[投票(2)] |