ツチノコさんのコメント: 投票数順
激突!(1971/米) | 『ジョーズ』や『E・T』の原点がこの作品にある。 [review] | [投票(4)] | |
四十七人の刺客(1994/日) | 高倉健は時代劇には合わないのではないだろうか。少なくともこの大石は違うと思った。 | [投票(3)] | |
K-20 怪人二十面相・伝(2008/日) | あまり深いことは考えず、マンガのようなものだと思って観れば楽しめる。とにかく松たか子が目立っていた。 | [投票(2)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | ストーリーは多少わかりにくいが、スクリーンから伝わる迫力は最高。 [review] | [投票(2)] | |
新・刑事コロンボ 汚れた超能力(1989/米) | ラストシーンで、コロンボが犯人の心理を読むのは見事なのだが・・ [review] | [投票(2)] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | 気持ち悪い、というのが正直な感想。源氏物語は、どうやっても面白い映画にはならないと思う。 | [投票(2)] | |
ロッキー(1976/米) | エイドリアンの吹き替えが松金よね子とは、絶妙なキャスティングだ。顔が少し似ていると思うのだが。 [review] | [投票(2)] | |
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009/日) | 三部作の完結編としては、十分に満足したのだが…。 [review] | [投票(1)] | |
クライマーズ・ハイ(2008/日) | 期待通りにおもしろかった。 [review] | [投票(1)] | |
ペイチェック 消された記憶(2003/米) | 期待していた通り、十分に楽しめた。 [review] | [投票(1)] | |
ポパイ(1980/米) | 小学生の頃にテレビで観た。いかりや長介がポパイの吹き替えをやっていた。そこそこ楽しめたのだが・・・ [review] | [投票(1)] | |
戦火の勇気(1996/米) | 最初はメグ・ライアンが出ているので観たのだが、そのうちそれはどうでもよくなった。それだけストーリーに夢中になった。 | [投票(1)] | |
さくや妖怪伝(2000/日) | 松坂慶子を見ていたら、紅白歌合戦の小林幸子が頭に浮かんだ。 | [投票(1)] | |
地中海殺人事件(1982/英) | 深夜放送を録画して観たのだが、ポアロが謎解きを終えて、犯人を拘束しようとしたところで録画が終わってしまった。危ないところだった。 | [投票(1)] | |
スーパーの女(1996/日) | この映画を観たら、スーパーが信用できなくなった。 | [投票(1)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | ラストのシーンは・・・ [review] | [投票(1)] | |
犯人に告ぐ(2007/日) | 久しぶりにインパクトのあるセリフを聞いた。 [review] | [投票] | |
小説吉田学校(1983/日) | 続きをぜひ観たい。 [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | この映画は、私にとっては一番の感動作。 [review] | [投票] | |
イキガミ(2008/日) | ほとんど予備知識無く鑑賞したが、こんなに感動できるとは思ってもいなかった。私も二人兄妹なので、最後のエピソードは涙が出た。 | [投票] |