ツチノコさんのコメント: 更新順
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009/日) | 三部作の完結編としては、十分に満足したのだが…。 [review] | [投票(1)] | |
犯人に告ぐ(2007/日) | 久しぶりにインパクトのあるセリフを聞いた。 [review] | [投票] | |
小説吉田学校(1983/日) | 続きをぜひ観たい。 [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | この映画は、私にとっては一番の感動作。 [review] | [投票] | |
クライマーズ・ハイ(2008/日) | 期待通りにおもしろかった。 [review] | [投票(1)] | |
イキガミ(2008/日) | ほとんど予備知識無く鑑賞したが、こんなに感動できるとは思ってもいなかった。私も二人兄妹なので、最後のエピソードは涙が出た。 | [投票] | |
K-20 怪人二十面相・伝(2008/日) | あまり深いことは考えず、マンガのようなものだと思って観れば楽しめる。とにかく松たか子が目立っていた。 | [投票(2)] | |
シベリア超特急(1996/日) | 噂通りの迷作。監督の映画愛だけは感じられる。 | [投票] | |
父親たちの星条旗(2006/米) | 激しい戦闘シーンよりも、後半の寂しさのほうが印象に残った。落ち着いたテーマ音楽が、なぜかしばらく頭から離れなかった。 | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 将来自分の子ができたら、その子には決してベンジーと同じ思いはさせたくない。 | [投票] | |
恋はデジャ・ブ(1993/米) | ラブコメはあまり観ないのだが、これはとても良かった。 [review] | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | テレビで放送すると、必ず観てしまう。そのたびに感動できる。 | [投票] | |
オリエント急行殺人事件(1974/英) | 原作を読む前に観たので、純粋に楽しめた。クリスティの作品を好きになるきっかけを与えてくれた。 | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | 劇場で鑑賞後数日間、この映画のことが頭から離れなかった。こういうことは今までにはなかった。 | [投票] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | 原作は未読だったが、とても楽しめた。早く続きが観たい。 | [投票] | |
プレステージ(2006/米=英) | この作品のムードは好きなのだが、最後の種明かしには拍子抜けした。もっとも、トリックのタネとはそういうものかもしれない。 | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | ストーリーは多少わかりにくいが、スクリーンから伝わる迫力は最高。 [review] | [投票(2)] | |
ダ・ヴィンチ・コード(2006/米) | まあまあ面白かったが、期待していたほどではなかった。結末も途中で想像できてしまった。 | [投票] | |
ニック・オブ・タイム(1995/米) | ドラマ「24」が面白かったので、似たような設定のこの映画を観たのだが、期待していたほどではなかった。でも似ている部分もいくつかあったので、もしかしたらこの映画があのドラマのヒントになったのかもしれない。 | [投票] | |
ペイチェック 消された記憶(2003/米) | 期待していた通り、十分に楽しめた。 [review] | [投票(1)] |