隼さんのコメント: 点数順
ファイト・クラブ(1999/米) | この映画を笑い飛ばせない全ての人に捧ぐ [review] | [投票(38)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 好きな映画に順位は付けられなくても、鑑賞中一番自分が楽しんでいた映画はコレだと思う。 この作品の異常人気について→ [review] | [投票(32)] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | チーム「隼」、座談会。 [review] | [投票(30)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 「超ド級サッカーエンターテインメント」とは、よくぞ言った宣伝部! 「超ド級」というコピーがこれほどまでにふさわしい映画は史上初だ。 [review] | [投票(20)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | 同性に言う「そばにいて欲しい」は人間の言葉の中で一番純粋な言葉かもしれない。 | [投票(14)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 結局は 行き着くところ この映画 [review] | [投票(11)] | |
タクシードライバー(1976/米) | どうしても 抑えられない この快感 [review] | [投票(10)] | |
東京物語(1953/日) | 生まれて初めて「日本の映画を観たなあ」って思った。 [review] | [投票(9)] | |
用心棒(1961/日) | 先生、どこへでもついて行きます! [review] | [投票(9)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 俺は反戦映画とは思わない。ここまで「父親」をかっこよく描いた映画が他にあるか? | [投票(9)] | |
セブン(1995/米) | 衝撃のラストとか、後味が悪いとかいうのは単なる味付けだと思うのよ [review] | [投票(8)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 「安易な褒め言葉」が足りなくはないか? この映画を褒めるのはそんなに難しいことじゃない。 起てにわかファンよ! [review] | [投票(7)] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 間違いなく、どうってことない話だ。 [review] | [投票(6)] | |
椿三十郎(1962/日) | 「映画批評空間」レポート 「映画『椿三十郎』の構造〜『用心棒』、『隠し砦の三悪人』との比較〜」 *三作品のネタバレあり [review] | [投票(5)] | |
エド・ウッド(1994/米) | 本当に幸せそうだね。エド・ウッドというよりジョニー・デップが。 | [投票(5)] | |
エイリアン(1979/米) | この作品の魅力、それはエイリアンそのもの [review] | [投票(4)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | 「存在」を かけて戦う 男たち [review] | [投票(4)] | |
プロジェクトA(1984/香港) | 素晴らしい。これこそ「アクション映画」だ。 [review] | [投票(3)] | |
羅生門(1950/日) | バカヤロウ! なんだこの撮影は!! [review] | [投票(3)] | |
グーニーズ(1985/米) | あの頃は本当にお世話になりました。幼かった私も今ではすっかり夢も希望もない大人へと成長いたしました。 | [投票(2)] |