V・Dさんのコメント: 更新順
未確認生命体 MAX/マックス(1993/米) | 未確認生命体?邦題おかしいぞ、オチもバレバレやし。『クジョー』よりツッコミ所満載。 | [投票] | |
ガジュラ(1998/米) | これぞB級ってノリは買うけど、あのデザインは無いんじゃない。タイトルも凄く気に食わんし。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 終始ティム・バートン節炸裂! オカルト満載で笑い所も外さない。 | [投票] | |
コモド(1999/米) | こういう救いようの無い作品があればこそ数多のB級パニック映画が引き立つ。ハジケっぷりも中途半端。 | [投票] | |
ガメラ2 レギオン襲来(1996/日) | 最近『ミミック』観たんで、ついプラス1点。群れをなして襲いくる羽レギオン やっぱいいねぇ。 | [投票] | |
フランケンシュタイン対地底怪獣(1965/日) | ゴメン。これは見なかったことにして・・・ [review] | [投票] | |
モスラ3・キングギドラ来襲(1998/日) | なんだよ鎧モスラって・・・武者頑駄無とかのノリか? | [投票] | |
シティーハンター(1992/米=香港) | だっ誰か 100t とか書いてある鉄槌持ってきてくれ! | [投票(10)] | |
ガメラ対大悪獣ギロン(1969/日) | 昭和『ガメラ』の中で最低の出来。ギロンの強烈なインパクトだけが先行してる感じ。 | [投票] | |
ロボ・ジョックス(1991/米) | 実写版(CGではない)Gガンダムといったところ。3段階に変形するマツモト14号カッコえぇ。すごくおバカな作品です。ロボ好きなら一見の価値有り? | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 攻撃シーンはそこそこだがフィクションじゃねぇか! えっ ロマンス映画だって そんなに言って欲しけりゃ言ってやるよ。 「アメリカ最高! 万々歳!!」これで満足か? | [投票] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | いいぞぉ B級おバカ映画はノリと勢いだけでイケイケェェェ | [投票(2)] | |
レオン(1994/仏=米) | 悔しいけどカッコ良すぎるぅ。邦画でこういうの無いですかね?奇作、迷作、珍作のレッテル貼られそうだけど。 [review] | [投票] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | これの飛行(?)と『怪獣大戦争』の「シェー」は、何度観ても許せん。いくら『ゴジラ』に愛があろうとも・・・ | [投票(1)] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | これ撮った奴ら『大怪獣総攻撃』を観ろ! でけぇイグアナなんぞを日本の科学者はゴジラと認めていないんだよ! 本家日本のGをなめんな! 違うタイトルなら2点。 | [投票(5)] | |
スピード2(1997/米) | B級っぽい作品の続編って必ずこうなるよね。続編にする必要ないし、違う作品として見てもダメダメな内容。ショボすぎ、いろんな面で。 | [投票(1)] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | こいつら揃いも揃ってバカばっかり。何がやりたかったんだこの作品は?これだけの顔ぶれで・・・ | [投票] | |
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日) | さすがは金子修介監督作!『ゴジラ』シリーズ最高のクオリティーではないでしょうか。ようやく『ガメラ』に追いすがった。観よ、奴の生き様をっ!! [review] | [投票(5)] | |
うずまき(2000/日) | 脈絡の無い展開、歯切れの悪いテンポ、これぞバカ映画。ずっと笑ってました。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | エレベーターに5点。本編のほうは、う〜ん・・・もっと笑えるトラップが見たかった。 | [投票(1)] |