guriguriさんのコメント: 更新順
ノルウェイの森(2010/日) | 映画だから原作を100%再現するのは不可能ってのは承知の上で鑑賞。ハルキが脚本の推敲に関わっていただけあって言葉・場面選択が良かった。場面転換も良かった。暗い話が2時間以上続くけど見飽きない素晴らしい映像作品だ思う。 [review] | [投票(1)] | |
第9地区(2009/米=ニュージーランド) | エイリアンVS民間企業VSギャングVS主人公 って構図。111分飽きるはずがない! [review] | [投票(6)] | |
愛を読むひと(2008/米=独) | 「愛」を読んでない。ただの「読む人」。 [review] | [投票(4)] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | 夢のような映画。スラムという街もミリオネアで最高賞金を手にする(?)ところまでいくことも…ラストも…。 [review] | [投票(13)] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | 主人公の女の子が超キュート。美術や衣装も素敵。でも内容はグロイ・・・ | [投票] | |
バンテージ・ポイント(2008/米) | 脚本が面白い!予告編も面白かったな。「見たい!」って思わせる予告編だった。本編みるまでに、どんなストーリーか展開されるのか想像するのが楽しかった。 [review] | [投票] | |
チーム・バチスタの栄光(2008/日) | 原作もそうだけどユーモアもあって楽しく鑑賞できた。「命を助けたい」と願う医師たちと、人の心を持たなくなった殺人鬼が共同作業をするという違和感。面白い! [review] | [投票] | |
アース(2007/独=英) | NHK「プラネットアース」そのまま!「プラネットアース」を全部見ていたから知っている映像ばかりだったけど、映画館で見ると音が良いわ!鳥の群れが羽ばたくところ、ゾウの突進。やっぱ映画館でみるのが一番! | [投票] | |
プレステージ(2006/米=英) | メメントの印象が強かったからちょっと期待はずれ。昔じゃなく現在を描く作品が見たかったあ〜。 | [投票(1)] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | ジョニーが出ていなかったら絶対に見ていない・・・ | [投票(1)] | |
大日本人(2007/日) | 男の子が好きそうな話。なんとなく男兄弟の末っ子が作りそうな映画。女が出てこないし、出てきても描き方が下手だから・・・。監督の描き方が不器用な甘えん坊って感じ。 | [投票] | |
硫黄島からの手紙(2006/米) | ポール・ハギスとクリント・イーストウッドがコラボして、人間にとってとても重要なテーマの映画が企画され、渡辺謙 / 二宮和也 / 伊原剛志 が期待に応えるよう素晴らしい演技をしている。 [review] | [投票] | |
手紙(2006/日) | 初日舞台挨拶のとき、玉山鉄二がすごく感動的なことを言っていた。 ☆power of movie☆ [review] | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | 小さいTVで家で見たから感動がいまいち・・・映画館で見直したほうがいいのかな? | [投票] | |
父親たちの星条旗(2006/米) | 戦争を広告代理店のように使いこなすアメリカ。怖い。「今度、正義のアメリカという商品を作りたいんだけど、○○戦争株式会社のとこに○○億ドル支払うからTVCM、新聞雑誌への広告よろしく」ってイメージ。騙されちゃダメダ。 | [投票] | |
プラダを着た悪魔(2006/米) | ライター志望なんだよね? [review] | [投票(1)] | |
ローズ・イン・タイドランド(2005/カナダ=英) | 原作のほうが面白い? [review] | [投票] | |
レーシング ストライプス(2005/南アフリカ=米) | 先が読めるストーリー。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | 結末をしっていて、映画館に人が集う妙な感覚。最高。これこそ映画館でみんなでみる価値あり。 | [投票] | |
ワンダーランド(2003/米=カナダ) | ヴァル・キルマーの綺麗な白い歯は、イカン。 | [投票] |