ぴちさんのお気に入りコメント(1/7)
私の頭の中の消しゴム(2004/韓国) | 黒魔羅) | 胃が痛くなるような場面で太田胃散の音楽やらんでも。 ([投票(4)] |
ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏) | review] (tkcrows) | もう年なんだし、とっくに枯渇していると勝手に思っていた巨匠。それがこの出来なんだから感心を通り越して感動してしまった。 [[投票(4)] |
ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏) | review] (ドド) | ロメロの強力な最後っ屁。 [[投票(8)] |
カンバセーション…盗聴…(1974/米) | 黒魔羅) | 昨今のハリウッドがギャーギャー騒がしい映画を大量生産すればするほど相対的に価値が高まるおトクな作品。 ([投票(2)] |
八月の鯨(1987/米) | 黒魔羅) | “本物”がそこにいるというだけで、もう胸がいっぱいです。 ([投票(3)] |
悪魔の墓場(1974/伊=スペイン) | 黒魔羅) | ガソリンスタンドのおじさん、バイクを修理してずっと待ってるんだろうな。 ([投票(1)] |
ダークマン2(1994/米) | シンドラーのリスト』で出世したリーアム・ニーソンが本作出演のサインを拒んだ舞台裏を暗示しているのか。 (黒魔羅) | サイン拒否のネタにえらくこだわってる。『[投票(1)] |
リトルトウキョー殺人課(1991/米) | ドルフ・ラングレンは必見。「おやぶんはだれだ」「ほんとのことをいえ」などなど、名セリフの宝庫。 (黒魔羅) | スモウ・レスラー対[投票(4)] |
香港国際警察 NEW POLICE STORY(2004/香港=中国) | 香港国際警察』の続編を撮った!これだけでもうワクワクするなって方が無理だ。レビューは劇場で笑いが起きたシーンと、ラストシーンについてバス並に暴走気味のコメント。 [review] (ごう) | ジャッキーが香港に帰って自身が最高傑作と認める『[投票(26)] |
シャドー(1982/伊) | review] (クワドラAS) | ダリオ・アルジェントの真骨頂、フェティシュ・サスペンス。怪しく無機質なカメラワークが冴え、音楽もこれまた素敵。 [[投票(4)] |
シャドー(1982/伊) | たかやまひろふみ) | 黒手袋の殺人鬼に「よっ、待ってました」と喜んでいられるのは最初のうち。 「志村、後ろ!」の極北。 ([投票(7)] |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | 黒魔羅) | どうして予告編のナレーターはあんなにノリノリなんだ。いったい何があったんだ。 ([投票(11)] |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | review] (らいてふ) | ドラコ「校長先生、聞いてください。担任の先生がハリー・ポッターのことを、えこひいきするんです。」校長「私もハリーのファンなんだよ。きみは減点だあ。」追加レビュー「原作を読んで」原作のネタバレあり(13.12.10) [[投票(57)] |
コリーナ、コリーナ(1994/米) | mize) | すごくいい話だと思うけど、どうしてもウーピーに恋するのって、違和感が…。誰かの自伝がベースってきいたけど、その人はウーピーみたいな顔だったのかな? ([投票(1)] |
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ(1989/フィンランド=スウェーデン) | ドド) | フィンランド=SENTENCEDというイメージしかなかったけど、こんなお茶目なバンドもあるんだな。北欧の悲観的パワーが半ばヤケクソに+に働いたって感じ。 ([投票(1)] |
スケアクロウ(1973/米) | review] (kiona) | この映画は途中から始まり、途中で終わっている。 [[投票(21)] |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | スタンド・バイ・ミー』→ [review] (m) | 本当にあんな感じの女の幼馴染みが数人いた。今でもあの頃のことは思い出す。でも大人になり、会う事もなくなり、久しぶりに会ってもどこかよそよそしい感じ・・。それが、とっても淋しくなる。わたしの『[投票(13)] |
CUBE(1997/カナダ) | mal) | 限定空間のようでありながら究極の無限の空間。 ([投票(9)] |
オールウェイズ(1989/米) | ゴースト ニューヨークの幻』を先に観ていました。こっちを観て、何かひっかかっていたものが解消されたような気持ちになりました。→ [review] (peacefullife) | 『[投票(10)] |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | JKF) | 歴史には残らなくても、自分たちの心に残る一夜。 ([投票(12)] |