malさんのコメント: 点数順
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006/米) | 日本の描写について。間違ってはいるけど、単なるイメージのみでやってるわけではなさそう。少なくとも「ガイジン」の目で実際に見た変な日本が、「ガイジン」の目にそう映るであろう変さで、ちゃんと映ってる。ウワバキだとか。 | [投票] | |
ラッキーナンバー7(2006/米) | 安易な小細工が見え透いていて面倒くさい。例えば長いセリフを早口で一気にまくしたてるだけで作られたテンポとか、前半と後半を違う映画にしちゃうテクもあるよね的なわざとらしさとか。 [review] | [投票] | |
13階段(2002/日) | あり得ないような偶然が連発されるので、段々としらける。全てが空々しくて恥ずかしい。 [review] | [投票] | |
夢駆ける馬ドリーマー(2005/米) | 人間の悪役は映画だから仕方ないが、馬の悪役まで設定しなくていい。しないで欲しい。 | [投票] | |
13ゴースト(2001/米) | 霊のくせに攻撃が物理的。幽霊にバットで殴られるシチュエーションが恐いか? | [投票] | |
ヘイフラワーとキルトシュー(2002/フィンランド) | う。うう… うぁぁぁぁ!うぜぇ! | [投票] | |
クリミナル(2004/米) | マギー・ギレンホールの猫背と三段腹をまずなんとかした方がいいと思います。 | [投票] | |
素晴らしき休日(1938/米) | 他人の不幸を今か今かと涎垂らして待ち構える世にも醜い人間の姿が見られます。気分悪い。 | [投票] | |
奥さまは魔女(2005/米) | 彼女はもっと他の恋もするべき。 [review] | [投票] | |
ブラッド・ピーセス 悪魔のチェーンソー(1982/米=スペイン) | とにかく速い。セオリー無視の溜めの無さでとんとん拍子にばっさばっさ。 | [投票] | |
メイキング・オブ・ドルフィン・グライド(2005/豪) | おっさんの髪形が有り得ない。おかっぱサーファー。 | [投票] | |
50回目のファースト・キス(2004/米) | 世にも悲しいエンディングのロマコメ。楽しそうに見せても悲劇は悲劇。障害を揶揄った自虐ジョークだけで簡単に喜劇に変換できるほど人は強くない。 [review] | [投票] | |
イルマ・ヴェップ(1996/仏) | あんな答えでは全く納得いかない。タイトルのアナグラムにやっと気が付いたことぐらいが観た収穫か。マギー・チャンは性格良さそう。 | [投票] | |
ザ・ダイバー(2000/米) | 海を愛しているんでもなければ、人命を救う使命感に燃えるわけでもない。ただ勝ち負けに拘るのみ。名誉なんて腹の足しにもならない物、動機としては一番醜い。 | [投票] | |
センターステージ(2000/米) | こんなこと言えた立場じゃないのは重々承知しておりますが、トップクラスのバレリーナの卵にしちゃどう見ても太目ちゃん揃いです。 | [投票] | |
ブラック・メール 脅迫(1997/米) | 暇で暇で仕方がない金持ちのドラ息子たちが、目的もなくけだるく右往左往するだけ。どうでもいいグチをねっとり聞かされたような気分になる。 | [投票] | |
天使が隣で眠る夜(1994/仏) | 描かれている感情があまりに男性特有。これが老いに向かう女が若い女に対して抱く感情だと、せいぜい嫉妬、よくて殺意ぐらいのもんと相場が決まってる。 | [投票] | |
レクイエム(1971/仏) | なんとか無理して見所らしきものを探せば、最後の一人になってしまったという設定の吸血鬼像。意外にいい人な普通のおっさん。伝染力が弱くなる、とか。 | [投票] | |
ラスト・プレゼント(2001/韓国) | まず夫のコントがキモい。 [review] | [投票] | |
ヴァンパイア・ハンター(2001/米) | カーチェイスやドンパチにうつつをぬかし、血を吸いもせず獲物にはがぶっちょと汚く色気なくかぶりつく、根本的に落第なヴァンパイア。闇に潜む恐怖がない。昼は棲家で寝てろ。 | [投票] |