もがみがわさんのコメント: 点数順
TAR/ター(2022/米) | ケイト・ブランシェットが引退宣言したって本気なのだろうか。疲れちゃったのはすごくわかる。 [review] | [投票(1)] | |
マトリックス レザレクションズ(2021/米) | ネオじゃなくてキアヌ・リーブスが出てきて、これはメイキング?と、一瞬思った。 [review] | [投票(1)] | |
孤狼の血 LEVEL2(2021/日) | 私には、鈴木亮平がああいうことをする人にはどうしても見えなくて。 [review] | [投票(1)] | |
フォードvsフェラーリ(2019/米) | フェラーリの車体、美しいっすね。 | [投票(1)] | |
ハウス・ジャック・ビルト(2018/デンマーク=仏=独=スウェーデン) | グールドもボウイも、だいぶヘンな人かもしれないと思いたくなってしまうような、そういう映画でしたよ。 [review] | [投票(1)] | |
ハード・コア(2018/日) | 松たかこの無駄遣いはいったいなんだったの(笑)? [review] | [投票(1)] | |
ドリーム(2016/米) | 邦題が凡庸。話も凡庸。でも、ちょっと泣いた。 | [投票(1)] | |
スノーデン(2016/米=仏=独) | オリヴァー・ストーンは、この人のことをずいぶん気に入ったみたいだけど、やっぱりそうそう善意の人じゃないよね。映画の出来はともかく、なかなか興味深い内容でしたが。 [review] | [投票(1)] | |
海よりもまだ深く(2016/日) | 凍らせたカルピスに代表されるあまりにも日常的な断片が紡がれ、映画と自分との境目が無くなる感覚を味わう2時間でした。 [review] | [投票(1)] | |
レヴェナント:蘇えりし者(2015/米) | 映像は素晴らしかったし、ディカプリオの匍匐前進はすごかった。 [review] | [投票(1)] | |
6才のボクが、大人になるまで。(2014/米) | こどもが想定する親と、親の実態はかくも違うということを、こどもは知らない。ということがしみじみわかる映画だと思うのは、私が親であるからでありましょう。 [review] | [投票(1)] | |
キングスマン(2015/英) | この設定だったらもっとずっと面白くなると思うんだけど。 [review] | [投票(1)] | |
駆込み女と駆出し男(2015/日) | 飽きずに見せる力はある映画だと思う。大泉洋は、『清須会議』でも思ったけど、達者な役者ですね。 [review] | [投票(1)] | |
テルマエ・ロマエII(2014/日) | 「与作」が「アイーダ」や「トゥーランドット」に勝るとも劣らない名曲であり、北島三郎はドミンゴに並ぶ歌い手だということを知らしめたという意味で画期的な映画。 | [投票(1)] | |
アフロ田中(2012/日) | 松田翔太をキャスティングした人は偉いと思う。そして、あのアフロの大きさがnice(笑)。原作愛がある映画で、観てて気持ちよかったです。 | [投票(1)] | |
ゼロ・グラビティ(2013/米) | ポップコーン買って劇場入っても上映中には食べられないよ。すごい映画だったけど、好きか嫌いかで言ったら嫌いかも。 | [投票(1)] | |
終の信託(2012/日) | 最後まで観て、監督は奥さんに女優賞取らせたいんだな、という感想を持った。そんなふうに思わせちゃダメだと思う。 | [投票(1)] | |
劇場版 SPEC〜天〜(2012/日) | ドラマファンとして+2の点数です。期待値が高過ぎたのかも。 [review] | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | ザッカーバーグはよくよくOK出したなと思ったが、OK出すのがザッカーバーグなんだろう。 [review] | [投票(1)] | |
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006/米) | ほんとおバカな映画。『TAXi』シリーズを愛するあなたとラッパーなあなたにならオススメでございます。 [review] | [投票(1)] |