人気コメント | 投票者 |
★5 | ドリーム(2016/米) | 映画にFORTRAN(フォートラン)が出たのは、初めて?懐かしく。カードを使っていたのを思い出し。コボル(cobol)はいつ? [review] | ロープブレーク, ぽんしゅう | [投票(2)] |
★5 | 夕凪の街 桜の国(2007/日) | 原作未見:『素直に良かった』ただし腑に落ちない点もいくつか。-0.2。現コメント7人から原作を読む楽しみも出来た。御礼!いつか必ず。ところで劇場の前席で小柄な老嬢が一人で鑑賞されていた。それが、とても印象に残った。2007.8.26劇場観 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★5 | ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | 多くの人に『ブラッド・ダイヤモンド』の意味を噛みしめてもらいたい。(鑑賞一週間後:コメント改) [review] | サイモン64, あちこ, わっこ, デナほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | カティンの森(2007/ポーランド) | 2008年3月モスクワで上映会が開かれた。(『カティン』完成の翌年のこと) [review] | 寒山拾得, KEI | [投票(2)] |
★5 | プロデューサーズ(2005/米) | エンドロールでやたらMEL BROOKSの文字が出てくる?はて・・・え、ええええ、懐かしい!と思っていると、トドメの映像で圧巻。 [review] | プロキオン14, jean | [投票(2)] |
★3 | バイオハザードV リトリビューション(2012/米=カナダ=独) | すごいね展開早く、無駄を取り除き、96分と言いながら、”これまでのバイオハザード”で7分使い、エンドロールで10分。実質79分の作品?単なるチャンバラか(化)、水戸黄門、死亡遊戯、バトルランナーをみているようだった。(このゲームをやったことがない映画好きより) [review] | IN4MATION, わっこ | [投票(2)] |
★5 | インセプション(2010/米) | 3Dなんて!4D,5Dの世界をどうぞ!?浦島太郎的発想でエンドロール寸前まで観る側の想像力をかき立てられました。そして『エディットピアフ』が埋め込まれる。『ジュノ』も良いね!2010.8.8 劇場観 | プロキオン14, shiono | [投票(2)] |
★2 | アデル ファラオと復活の秘薬(2010/仏) | 冒険活劇を期待した筈が、仏版『モンティパイソン』だった。アデルより妹役ロール・ドゥ・クレルモン・トネールが綺麗かった。変装シーンは、何度もいるのかな?2011/4/27 DVD鑑賞 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | プレステージ(2006/米=英) | 哀れな時代に生きた。哀れな二人。その二人に関わった哀れな人たち。Rev.『交流戦争』2007.7.7 劇場観 [review] | ハム | [投票(1)] |
★5 | トスカーナの休日(2003/米) | こんなダイアン・レインが観たかった。『リトル・ロマンス』以来また惚れました。 | YO--CHAN | [投票(1)] |
★5 | マーズ・アタック!(1996/米) | 痛快痛快!!撃ちまくりたいときって、誰にでもあるんちゃうけ。それも「味方だ」だと安心させておいて。ストレス発散には丁度「ええ」 [review] | Orpheus | [投票(1)] |
★3 | 哀愁(1940/米) | 『ビリケン』さんは幸福の神様。1908年アメリカ生まれ。お歳は今年100歳。最初から出てくるからびっくり。2008.10.8 DVD鑑賞 [review] | きわ | [投票(1)] |
★4 | スリーデイズ(2010/米) | 後半はハラハラドキドキでした。しかし何故?恐るべしテニスボール?仏版『すべて彼女のために』も観たくなった。2011.9.27劇場観 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★3 | ザ・ウォーカー(2010/米) | 『イーライの本』(原題)では日本だと少数派かな! 2010.7.17劇場観 | 空イグアナ | [投票(1)] |
★4 | ボルベール 帰郷(2006/スペイン) | ペネロペ・クルスの笑顔と物語のギャップを楽しみました。あの笑顔と歌に私(おやじ)は参った!その後どうなるの?何て、どうでも良いよ! 2007.7.1劇場観 | 緑雨, 直人, デナ | [投票(3)] |
★3 | 人のセックスを笑うな(2007/日) | 小津の末裔作品。出だし荷台に人が乗り始めたところから道路交通法が気になり始めた。2008.5.5 劇場観 [review] | chokobo, Madoka | [投票(2)] |
★5 | 不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | クックックーー。私の周りには、誰もこんな映画しらんやろな?う〜〜。喋りたい!ガリバー旅行記を思い出してしまった。ラピュタ、ヤフー・・・。but もっと意味不明? | りかちゅ | [投票(1)] |
★4 | ナイト ミュージアム(2006/米) | ありとあらゆるマニア・オタク・コレクター(収集家)and学者に夢を見させてくれる。さらに男親子には是非お薦め。『幸せのちから』より好き 2007.4.1劇場観 | uyo | [投票(1)] |
★5 | 飛べ!フェニックス(1965/米) | 模型屋をバカにする無かれ!唯一、女性が、ひとり出てきたシーンが、切ない。 | uyo | [投票(1)] |
★5 | セブンティーン・アゲイン(2009/米) | 期待はずれの秀作で高校生を持つ親世代向けでした。『ビッグ』?『ペギー・スーの結婚』『13 ラブ 30』『ティーン・ウルフ』とも違う。そしてSF映画ネタ随所に楽しめました。ランドスピーダー ベッド?やエルフ語会話など多数 2009.5.20 劇場観 [review] | わっこ | [投票(1)] |