nicolasさんのコメント: 点数順
刑事ジョン・ブック 目撃者(1985/米) | 早朝、永遠に続く麦畑に一台の車、そこからショットガンを持った数人の男・・・あの時のドキドキ感は忘れられません。 | [投票(2)] | |
クリムゾン・タイド(1995/米) | 潜水艦内という密室を使い、うまく緊迫感に持っていく演出には脱帽する。 | [投票(1)] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | デニーロはこの映画がなければ、役作りのすごい人だけだったのに。 でもグローディンはそれを上回っていた。なんて僕は男の友情物に弱いのだろう・・・ | [投票(1)] | |
いまを生きる(1989/米) | この映画を見て、理想の教師なんてこの世にいないと思った。 | [投票(1)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | 75周年の大作なのに、まともに勝負しないデパルマのセンスに脱帽です。 | [投票(1)] | |
明日に向って撃て!(1969/米) | この映画を見て本当の親友が欲しくなった。 | [投票(1)] | |
シザーハンズ(1990/米) | ティム・バートンよ!はっきり言っておく、お前は実写版「宮崎駿」だろ!? | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 最後の子供の笑顔が、作品の全てを物語っている。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 偏見から、映画館前で見るのをやめた映画。後悔・・・ | [投票] | |
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説(1984/米) | 全作品のなかで一番、死にそこなってるから。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 圧倒的なスケールとラッセル・クロウの癖を出した演技がたまりません。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 低い評価を付ける人は、モンキーパンチファンかへそ曲がり。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 日本人のツボを確実に捕らえる・・・何も言うことナシ。 | [投票] | |
告発(1994/米) | クイックシルバーに出ていたあの生年が、ここまでの俳優になるとは!脚本とキャスティングが成功したいい例。 | [投票] | |
愛が微笑む時(1993/米) | プリンを注文したら、プリンアラモードが出てきた!そんな映画でした。 | [投票(2)] | |
マトリックス(1999/米) | モーフィアスのグラサン・・・気になる。 | [投票(2)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 脚本を喰う役者・・・恐ろしい。 | [投票(1)] | |
E.T.(1982/米) | 主人公と同じくらいの年に見た映画。 その時から今まで見直した事は一度も無いが、当時の感動点で! | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | キャストはそれぞれの個性が出ていて素晴らしいが、脚本が分かりやすすぎ、オチが読めてしまったところがマイナス1 | [投票] | |
トレマーズ(1990/米) | 余りに単純なモンスターパニック映画だが、シチュエーションが変わらないので逆にそれが映画に緊迫感を出し良かった。 | [投票] |