これで最後さんのお気に入りコメント(1/10)
シャッターアイランド(2010/米) | フランケンシュタイン』への映画的連想に誘われつつ見た。あの映画と本作の「怪物」が自分の怪物性を自覚した哀しい存在であるという点において似ている。そしてラスト1分間で判明する驚愕のループ。サイコ・サスペンスにヒューマニズムの核を仕込んだ快作。 (ジェリー) | 嵐、湖、少女、塔など『[投票(4)] |
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010/日) | review] (サイモン64) | みんなの評判は悪いけど、私は楽しんだよ。 [[投票(13)] |
シン・シティ(2005/米) | review] (ごう) | 僕は「映画」を観にきた訳であって「漫画」を観にきた訳ではありません。ましてや原作を紹介してもらおうなんて気はさらさら無かったのですが… [[投票(5)] |
007 慰めの報酬(2008/英) | review] (shiono) | 序盤のカーチェイスは精巧に作られている。一連の流れを部分素材に分割して、それぞれをきっちりタイミングを計った上で撮影しているのだろう。このシークエンスはとてもじゃないが通しで撮影できたとは思えない。 [[投票(8)] |
007 慰めの報酬(2008/英) | review] (疑話) | 007を見に行った。人違いだった。 [[投票(8)] |
パッチギ!(2004/日) | 井筒和幸監督の視点があまりにも違いすぎるからだろう。 [review] (Keita) | 僕が2点をつけていて、さらに困ったことに評価が高いことに理解すらできない理由は、おそらく僕の視点と[投票(10)] |
それでもボクはやってない(2007/日) | review] (薪) | この映画には大切な観点が欠けている。到底認められない。却下。 [[投票(10)] |
シン・シティ(2005/米) | review] (甘崎庵) | ここまで過激な物語が展開しているのに、眠くなるとは思いませんでした。評価できる点も多いんですけど、根本的に薄っぺらすぎるんですよ。 [[投票(10)] |
シン・シティ(2005/米) | 黒魔羅) | シリコンの入ったパイオツはモノクロ画面に合わないと思いました。 ([投票(1)] |
シン・シティ(2005/米) | ロドリゲスは今まで大体は「面白いマンガ」を提供してくれたワケだが、今回はダレきって興奮できない出来だったというのが正直なところの感想である。 [review] (水那岐) | 「この映画はマンガだ」というのは大抵の場合悪口だが、当然面白いマンガも下らないマンガもあるものだ。[投票(6)] |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | review] (Lacan,J) | 何でこうなるの???全てを台無しにしたラストにドッ白けで劇場を後にしましたとさ。DVDで別エンディング版が見れます。こっちは4点(こうあるべきだよなぁ)。優れた原作のコンセプトをいじくるとロクな事にならないという良い例だと思います。 [[投票(7)] |
スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい(2007/英=仏=米) | Lostie) | 二兎を追う者は一兎をも得ず。A級にもB級にもなれんのは、一番みっともない。 ([投票(1)] |
阿弥陀堂だより(2002/日) | sawa:38) | 三日三晩かけてやっとラストまで見ることが出来た。美しい絵面だけでは映画とはいえない。まるで無菌室の中で正座しながら、村の広報誌でも読んでいるかのような単調さは拷問に等しい。近年これ程の凡作に出会えた事に驚いてしまう。 ([投票(1)] |
地球が静止する日(2008/米) | エミリー・ローズ』と通底する作品。だが序盤の形而上的なスペクタクル性にひき込まれかけた頃に登場した‘奴’の造形の、無言のバカ映画宣言。 [review] (煽尼采) | 人間的な幸不幸を超越した存在によって与えられる運命。霧と光に漂白された空間へ歩み入る人間。同監督の『[投票(7)] |
バッファロー’66(1998/米) | review] (ハマムギ) | 駄目人間の踏絵としての映画。この映画がたんなる童貞君の筆おろし映画になってしまった理由。 [[投票(19)] |
レッドクリフ PartI(2008/中国=香港=日=韓国=台湾) | review] (mal) | 汚いカメラワーク、下品な音楽、ニヤつくだけの孔明、どこを取っても最低。アホくさ。下手クソ過ぎる。でも、気になってる方きっといると思うので一応報告だけしておきますね。鳩は、 [[投票(8)] |
シェーン(1953/米) | review] (ナム太郎) | 子どもだって知っていた「シェーン、カムバァァーック!!」。なのに、それなのに…。 [[投票(8)] |
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | review] (river) | 映画の後半、ある俳優のことが頭をよぎった。 彼が生きていたらどんな気持ちでこの映画を観ただろうか? [[投票(8)] |
最終絶叫計画(2000/米) | ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のネタが一番おもしろかった。続編も観てみたいな。 (FOX) | いやー笑えた。っていうかなにこの邦題(笑)。原題そのまんまよりいいけど。個人的には『[投票(2)] |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | Soul Driver) | 女がブサイク過ぎる! ([投票(3)] |