skmtさんのお気に入りコメント(1/10)
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | ビビビ) | 現在のCGの可能性を命がけで見せた作品。 ([投票(3)] |
蒲田行進曲(1982/日) | ジャイアント白田) | 凄く長い長い階段があるたびに、転けたい願望が沸き立ちます。特にJR京都駅の大階段は是非転けたいかも。安全な方法で… ([投票(9)] |
東京マリーゴールド(2001/日) | review] (クリープ) | 今どきの静かな女性が良く描かれていると感じました。。 [[投票(9)] |
フル・モンティ(1997/英) | りかちゅ) | この程度の芸で金をもらおうというのは甘い。 ([投票(8)] |
シビル・アクション(1998/米) | 巴) | 巨大な渦に呑み込まれていく男の足掻きと「倫理」。そして、そんな一人の人間のちっぽけな「倫理」だけが世界を塗り変えることができるのだ!というスティーブン・ザイリアンの「倫理」にリスペクトを。 ([投票(1)] |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | d999) | この作品のジャッキー・チェンが鳥山明に与えた影響は大きい。 ([投票(8)] |
プロジェクトA(1984/香港) | STF) | あの時計台からの転落シーンに尽きる。なんつーか、プロレスのデスマッチを生観戦し、目の前で本物の流血を見て、「お客のためにここまでするとは!」と感動する感覚に似てるかも。 ([投票(3)] |
プロジェクトA(1984/香港) | 東京シャタデーナイト) | 映画の話をしていて怪我をしたのは、この映画だけです。 ([投票(7)] |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | 黒澤が『野良犬』で辿った行程。しかし、時を経て、そこには湿った悪さえなくなり、乾いた抜け殻だけが残った。歴史と文化が土壌もろとも埋め立て地の砂と化す。淡々とした悲劇。 [review] (kiona) | 松井さんが辿った行程は、かつて[投票(4)] |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | starchild) | TV版をはじめ私はエヴァンゲリオンをきっと一生観ないでしょう ([投票(2)] |
サムライ(1967/仏) | review] (ペペロンチーノ) | こんなのは「武士道」じゃない。“Lu BUSHIDO”だ。 [[投票(2)] |
サムライ(1967/仏) | アラン・ドロンとハードボイルドにはシトローエンDSがよくお似合い。 (ホッチkiss) | フランス人の考えるサムライブシドー。[投票(1)] |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | おーい粗茶) | 要するに「感心」して欲しい、というのが作り手の一番強い気持ちなんだと思う。「楽しんで欲しい」とか「感動して欲しい」というのはその次で。 ([投票(13)] |
となりのトトロ(1988/日) | これで最後) | 評価が高いと認識しながら観たら、凄く難解な映画だった。 ([投票(3)] |
ジュラシック・パーク(1993/米) | na ka) | 恐竜スゲ−。CG の能力を世間に知らしめた、それだけで5点。カラダに電気が走った。 ([投票(4)] |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | ハリー・ポッター』のように一般受けするかと聞かれたら、ちょっと自信ないけれど、やはり指輪の魔力には抗しがたい。 [review] (Walden) | 『[投票(21)] |
WASABI(2001/仏=日) | パール・ハーバー』以上。ジャン・レノがどう思ったか心配だが、広末はフランス語を結構がんばってましたね。広末のきっと早稲田受験より難しかったであろうがんばりに4点。 [review] (プロキオン14) | そのツッコミを入れたくなる度合いが『[投票(9)] |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が、来日時の記者会見で「この映画の失敗をアメリカ国民を代表して日本の皆様にお詫びします。」と語ったそうです…でも詫びられてもなぁ。 (ガブリエルアン・カットグラ) | 『[投票(9)] |
WASABI(2001/仏=日) | 茅ヶ崎まゆ子) | 本編前のSB「本生わさび」のCMで爆笑。本編でがっかり・・・。 ([投票(5)] |
クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡(1997/日) | review] (はしぼそがらす) | 「空の青さをみつめていると、俺には帰る場所があるような気がする」・・・そこで谷川俊太郎を持ってくるかヒロシ!惚れたぜ。 [[投票(7)] |