prickさんのコメント: 更新順
実験室KR-13(2008/米) | CIAが〜の設定はおいておいて、それなりに楽しめた。QUBEというかSAWというか、そういうのが好きならおすすめ。金曜の夜とかにダラダラ見るのが似合いそうな映画。 | [投票] | |
クライマーズ・ハイ(2008/日) | 堺雅人が素晴らしすぎる。有名な「機影が消えた」の一報って時事通信でいいんだっけ?昔社会部でバイトをしていました。時事がんばれ。 | [投票] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって、一つ目はここじゃどうも息がつまりそうになった、そんな感じの映画。 | [投票] | |
下妻物語(2004/日) | 土屋アンナがいかす。この監督は嫌われ松子といい、好みの別れる撮り方をするのですね。 | [投票] | |
シューテム・アップ(2007/米) | もうバカなんだから。でも、そこがいい。それ以上でも以下でもない。素晴らしい躍動感。 | [投票] | |
チーム・バチスタの栄光(2008/日) | 原作とずいぶん違う。小説から入るか、映画から入るかで、評価が別れそう。とはいえ、どちらの作品も鑑賞に堪えうると思う。 | [投票] | |
ターミネーター4(2009/米) | ダダンダンダダン♪でありユー・クッド・ビー・マインであり、これぞターミネーターと言いたくなる作品であった。 [review] | [投票] | |
ワールド・オブ・ライズ(2008/米) | 『ディパーテッド』でディカプリオは新機軸を打ち出したような気がする。『ブラッドダイアモンド』もよかったし。でも、その芸風にもそろそろ飽きてきたかも。ストーリーはなんかパットしなかった。 | [投票] | |
ホステル(2005/米) | 女性陣が美しすぎた。それだけで十分だ。俺も行きたい。 | [投票] | |
バンコック・デンジャラス(2008/米) | すげえだるい。中途半端な殺し屋の物語。軟弱すぎるぜ。 | [投票] | |
少年メリケンサック(2008/日) | 篤姫以降、自分の中で宮崎あおいの評価がうなぎのぼりなのだが、この作品で絶頂に達してしまった。宮崎あおいかわいいわ。結婚したいわ。パンクなんてどうでもいいじゃないか! | [投票(1)] | |
バーン・アフター・リーディング(2008/米=英=仏) | uswingさんも書いているけれど『ビッグリボウスキ』の再来を期待していたのでがっかり。ブラピはいい味を出していたけれど、見終わって何も残らない残念な映画。 | [投票] | |
その男ヴァン・ダム(2008/ベルギー=ルクセンブルク=仏) | ジャン・クロードって呼んでもいいかい? [review] | [投票(1)] | |
クワイエットルームにようこそ(2007/日) | わかるわかる、と思ってしまった俺とあなた。仕事きつい時期ってありますよね。 [review] | [投票] | |
TAXI NY(2004/米=仏) | くだらねええええ!!でもおもしれえ!!!B級のなかのA級映画。 | [投票] | |
チェ 39歳 別れの手紙(2008/米=仏=スペイン) | おまえは今からひとりの人間を殺すのだ。よく狙え。 | [投票] | |
チェ 28歳の革命(2008/米=仏=スペイン) | ゲバラの思い出。 [review] | [投票] | |
ローグアサシン(2007/米) | ジェット・リーは村上春樹に似ていると思う。 | [投票] | |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007/米) | ヘレナ・ボナム・カーターは相変わらずのコルセット・クィーン。 | [投票] | |
12人の怒れる男(2007/露) | ナイフくらい使えないとロシアではバカにされてしまいそうだ。 | [投票] |