カノリさんのコメント: 更新順
シーディンの夏(2001/台湾) | ほんの少しの背伸びを淡く綴った叙事詩。つまっている。 | [投票] | |
狩り場の掟(1985/中国) | 極めて難解、ただ、『盗馬賊』で、ティエン・チュアンチュアンから近付いてきてくれた。 | [投票] | |
標識のない河の流れ(1984/中国) | 流れ流れて何処へ。 [review] | [投票] | |
金魚のしずく(2001/香港) | なんだろうか、この3人が、嘘でも家族みたいでええじゃないか。 | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | この時代には勝てません。この場にいたものの特権です。 | [投票] | |
李蓮英 清朝最後の宦官(1990/中国=香港) | やっぱ、西太后は怖い・・・リウ・シャオチンはやっぱりはまり役 | [投票] | |
続 西太后(1989/中国=香港) | シリーズものだから見ないわけには・・・やっぱ、怖い | [投票] | |
涙女(2002/カナダ=仏=韓国) | 大陸の女性は本当に強い。あれだけ感情と欲望のままに生きていけるのが、羨ましいくらい。 | [投票] | |
バタフライ・ラヴァーズ(1994/香港) | 幾度となくリメイクされた名作が見事ツイ・ハーク流に。 [review] | [投票] | |
ロック青年(1988/中国) | ロックじゃない。 [review] | [投票] | |
I Love Beijing アイラブ北京(2000/中国) | 北京はまさに今が過渡期 [review] | [投票] | |
西洋鏡 映画の夜明け(2000/中国=独=米=台湾) | いつの時代にも映画と機械マニア万歳 | [投票] | |
トワイライト・ランデヴー(1995/香港) | ツイ・ハークってすごい。 [review] | [投票] | |
またの日の知華(2004/日) | そう、ドラマだった。 [review] | [投票] | |
茶の味(2003/日) | 冗談抜きで岡倉天心の茶の世界を映像でやってくれてます。 侘び寂びの風景はこうも自然に顕れる。 [review] | [投票(1)] | |
藍宇 LAN YU 〜情熱の嵐〜(2001/香港) | やっぱり正直好きな人 [review] | [投票] | |
異邦人たち(2000/日=中国=香港) | 微妙な感じ、おもろいかおもろくないかもわからん。 [review] | [投票(1)] | |
盗馬賊(1985/中国) | まだまだ難解ですが。 [review] | [投票] | |
喝采の扉[虎度門](1996/香港) | 最高に輝いている理想の女性像。拍手ですよ。 | [投票(1)] | |
パリ・ルーヴル美術館の秘密(1990/仏) | 個が強い。ええ加減なようで、ちゃんと仕事やってる、この微妙さ。そこには誇りがちゃんとあった。裏側ってこういうものなんだろうと、納得する。 | [投票] |