あさんのコメント: 点数順
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | 遺作として。 | [投票(1)] | |
裸足のピクニック(1993/日) | こんなに感動するなんて。 コメディなのに。 | [投票(1)] | |
月光の囁き(1999/日) | 塩田明彦監督の上手さにやられた。 好きな人ばっか出てたし。 | [投票(1)] | |
水の中の八月(1995/日) | 大好き。理由なんてわかんない。私の人生ベスト。 | [投票(1)] | |
チンピラ(1996/日) | 単純に、面白い。 | [投票] | |
ビフォア・ザ・レイン(1994/英=仏=マケドニア) | ぐるぐるまわる。そして、胸に突き刺さる。 | [投票] | |
2H(1999/日) | 監督は、中国人。場所は、日本。言葉は、ほとんど中国語。私は、好き。 | [投票] | |
キカ(1993/スペイン) | Hあり、笑いあり、感動ありの傑作。若かりし頃、これを観て、スペイン語を始めた。すぐにやめたけど。 | [投票] | |
カップルズ(1996/台湾) | どこが良いってラスト。爽やか。感動。 | [投票] | |
WiLD LIFE(1997/日) | 青山真治作品の中でいちばん好き。 感動と拍手のラストは、素晴らしい。 | [投票] | |
ダンシング・ヒーロー(1992/豪) | 心が熱くなる、暑くなる。 | [投票(4)] | |
ナビィの恋(1999/日) | おじいに泣かされた。中国でも恵達おじい大人気。世界でうける映画。 | [投票(4)] | |
大阪物語(1999/日) | そこまでやっちゃうか、青春。わたしもやりたかった。 | [投票(2)] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 変な邦題つけるから、いつものハリウッド映画かと思って見逃しちゃったじゃん!映画館で観たかった。上手いのに、くさくない。完璧。嗚呼、スペイン。 | [投票(1)] | |
ひみつの花園(1997/日) | お金って、いいね。 | [投票(1)] | |
逆噴射家族(1984/日) | 良い家族だなぁ。 | [投票(1)] | |
ユメノ銀河(1997/日) | 小嶺麗奈は、日本映画界の未来の星。 | [投票(1)] | |
月とキャベツ(1996/日) | この映画を観て感動できた自分に、感動した。 | [投票(1)] | |
トカレフ(1994/日) | まだ、高校生だった私は、感動した。こんな映画が好きな子は、まわりにいなかった。 | [投票(1)] | |
ヤングガン2(1990/米) | 感動して、ジョン・ボン・ジョビのアルバムを買ってしまった。 | [投票(1)] |