人気コメント | 投票者 |
★4 | 仄暗い水の底から(2001/日) | 仄暗い水…もだが、黒木瞳演じる淑美の苦悩が伝わってきて、より一層不安と恐怖を感じさせられた。薄暗い映像の中で一際目立つあの赤いカバンも怖い。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | プリティ・ブライド(1999/米) | 何回も結婚式から逃げたのに、また結婚しようという気になるかな普通…? | カルヤ | [投票(1)] |
★4 | かもめ食堂(2005/日) | 細かいことは一切説明されないけど、それが少しも苦痛に感じられない。むしろそれが心地良い。 | shu-z | [投票(1)] |
★3 | 愛の流刑地(2006/日) | 富司純子と貫地谷しほりが良かった。この2人には共感できたが、肝心の主役2人には感情移入出来ず。 | 直人 | [投票(1)] |
★5 | フラガール(2006/日) | タイトルからして軽い感じの映画なのかと思っていたがとんでもない!久々に映画を見て胸を打たれた。 | TOBBY, りかちゅ, jean, 直人 | [投票(4)] |
★5 | ターミネーター2(1991/米) | Tー1000の走り方が、体育の先生の走り方に似ていておもしろかった。 | 大魔人, 日本晴れ, ポッツィ, ガッツ大魔王ほか11 名 | [投票(11)] |
★3 | TRICK 劇場版2(2006/日) | トリックファンとしては、山田・上田の名(迷?)コンビと矢部達との絡みを入れて欲しかった。 | ノビ, わっこ | [投票(2)] |
★4 | 死に花(2004/日) | 人は人である以上、年月の経過と共に身体は衰えていく。でも、内面はその人の心持ち次第。余生は映画中の老人達のようにエネルギッシュに過ごしたいなぁ。 | デナ | [投票(1)] |
★4 | レインディア・ゲーム(2000/米) | 展開を予想しても、それを裏切って話が進んでいくのが面白かった。 | わっこ, アルシュ | [投票(2)] |
★4 | マルタイの女(1997/日) | 良かったよー伊丹監督!もうちょっとこっちの世界に居て欲しかった。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | ハウルの動く城(2004/日) | ストーリー展開に?が所々あったものの、全体的に楽しめた。やっぱりジブリが好きだということを再認識。キムタクも前評判の割に、というかむしろ良かった。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | 着信アリ2(2005/日) | 恐怖度は前作よりアップ。しかし、ますます複雑になってくるストーリー展開にはやや食傷気味。次回作に期待。 | わっこ | [投票(1)] |
★3 | ルパン三世 バビロンの黄金伝説(1985/日) | マルチアーノの声に耐えられなかった。声自体は悪くないのに棒読みじゃあ…。 | 白羽の矢 | [投票(1)] |
★5 | ロード・トゥ・パーディション(2002/米) | ポール・ニューマンの一言と、トム・ハンクスの表情が胸にしみた。 | けにろん | [投票(1)] |
★5 | サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | もっとダークな映画かと思っていたけど全然違った。サトラレの孫を持つ祖母八千草薫のやさしさに感動。 | ことは, terracotta, あさのしんじ | [投票(3)] |
★5 | ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 映像が良い。何とも言えない暖かい涙を流させる映画。 | こしょく, ことは | [投票(2)] |
★5 | 天空の城ラピュタ(1986/日) | パズーとシータの2人はもちろん好きですが、ドーラのあのキャラクターが最高に好きです。ドーラのご主人はどんな人だったのかな…と未だに思います。 | きわ, peacefullife, ことは | [投票(3)] |
★3 | 極道の妻たち(1986/日) | 純白のスーツを着ると殺される…。 | いくけん, G31, りかちゅ | [投票(3)] |
★4 | 黒い家(1999/日) | 原作を読んでから見ましたが、それに劣らず恐い映画だった。見た後になんだかムカムカして気持ち悪かった。 | IN4MATION | [投票(1)] |
★3 | おもひでぽろぽろ(1991/日) | 見た当時小学生だったので、あまりにも華やかな展開を期待し過ぎていたのかもしれない。 | エリ-777 | [投票(1)] |