solid63さんの人気コメント: 更新順(3/4)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 透き通った青空を見たときに似た哀しさを感じさせる映画。 [review] | リア, peacefullife, 映画っていいね | [投票(3)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 情けないほどのリアリティとありえないフィクションが見事に融合している映画。後半の加速感が凄い。 [review] | すやすや, ペペロンチーノ | [投票(2)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | みんなが納得できるハッピーエンディング、っていうのは結構難しい。 [review] | Pino☆ | [投票(1)] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | 最初に映画館で見たときはすげえ面白かったんだけど・・・。 [review] | takamari | [投票(1)] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | 誰でもが通る世代の話で、いざ自分が年を取ってしまえば同感できない感覚の映画。そういう映画もあっていいです。 [review] | terracotta | [投票(1)] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 作品としての勢いがありました。ま、でもこの映画は竹中直人につきます。 [review] | セント | [投票(1)] | |
優駿 ORACION(1988/日) | ちょっとゆるすぎ。いい素材使って金かけて失敗した映画の見本。臥薪嘗胆せよ。 [review] | ダリア | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | ただのゼロ・サムゲームではなくて、登場人物の背景が丁寧に書き込まれ、そして最後に向かって収斂していく。観客を飽きさせない。 [review] | terracotta | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 邦題に異議あり。 [review] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 15歳のワタクシには最高傑作でした。 [review] | ボイス母 | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | ルーカス方向性間違ってるよ。何があろうがたぶんエピソード3まで見るんだろうけどさ。期待が大きすぎた分★2。 [review] | ボイス母 | [投票(1)] | |
サタデー・ナイト・フィーバー(1977/米) | なんと恐ろしいことに、MJの「スリラー」に抜かれるまで、このサントラのアルバムの売り上げが世界レコードだったのだ・・・。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | ちょっと冷静に判断できないところもあるのだけど、良作です。 [review] | ぽんしゅう | [投票(1)] | |
ブレードランナー(1982/米) | オリジナル版とディレクターズ・カット版の両方を見た。まとまりとしてはオリジナル版かなあ。 [review] | けにろん | [投票(1)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 2003年現在、かなり現実に近づいてきて重いよなあ・・・面白いんだけど。でもなんでブラジルなんだっけ。 | uyo | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 幸福な映画体験をどうぞ。 [review] | ペンクロフ, Myurakz | [投票(2)] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 三谷幸喜の最高傑作でもなんでもないが。でもそこそこ面白い。 [review] | Myurakz | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 面白かったし、よくわかんないところで涙が出たんだけど。 [review] | おーい粗茶, Myurakz, けにろん | [投票(3)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | アナキンてイタリア人? [review] | はしぼそがらす, ミルテ | [投票(2)] | |
マトリックス(1999/米) | オタクの怨念をきちんと娯楽作品にした映画。 [review] | Shrewd Fellow | [投票(1)] |