solid63さんのコメント: 投票数順
華麗なるギャツビー(1974/米) | 原作は★5だけど、映画はこの評価。原因はキャスティング。 [review] | [投票(1)] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | アニメを劇場で見たのは10数年ぶり。でも、なんというインパクトか。「自分のいやなところ大博覧会」って感じかな。 [review] | [投票(1)] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | 誰でもが通る世代の話で、いざ自分が年を取ってしまえば同感できない感覚の映画。そういう映画もあっていいです。 [review] | [投票(1)] | |
優駿 ORACION(1988/日) | ちょっとゆるすぎ。いい素材使って金かけて失敗した映画の見本。臥薪嘗胆せよ。 [review] | [投票(1)] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 作品としての勢いがありました。ま、でもこの映画は竹中直人につきます。 [review] | [投票(1)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | ちょっと冷静に判断できないところもあるのだけど、良作です。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | ルーカス方向性間違ってるよ。何があろうがたぶんエピソード3まで見るんだろうけどさ。期待が大きすぎた分★2。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 邦題に異議あり。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 15歳のワタクシには最高傑作でした。 [review] | [投票(1)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 2003年現在、かなり現実に近づいてきて重いよなあ・・・面白いんだけど。でもなんでブラジルなんだっけ。 | [投票(1)] | |
彼女が水着にきがえたら(1989/日) | 馬場康夫作品のなかで本作だけは評価しません。コンセプトが練れてないのに映画にしてしまった感じ。 [review] | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | ただのゼロ・サムゲームではなくて、登場人物の背景が丁寧に書き込まれ、そして最後に向かって収斂していく。観客を飽きさせない。 [review] | [投票(1)] | |
ブレードランナー(1982/米) | オリジナル版とディレクターズ・カット版の両方を見た。まとまりとしてはオリジナル版かなあ。 [review] | [投票(1)] | |
サタデー・ナイト・フィーバー(1977/米) | なんと恐ろしいことに、MJの「スリラー」に抜かれるまで、このサントラのアルバムの売り上げが世界レコードだったのだ・・・。 [review] | [投票(1)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | コメディなんだけどすごく普遍的なテーマを含んでるところが凄い。あんなオバカな昇進システムなんてありえないと思うでしょ? ところが米系の企業ではいまでもあるんですよマジで(体験)。 [review] | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | みんなが納得できるハッピーエンディング、っていうのは結構難しい。 [review] | [投票(1)] | |
バットマン(1989/米) | アメリカで受けて日本であまり受けなかった理由が分かるような・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 三谷幸喜の最高傑作でもなんでもないが。でもそこそこ面白い。 [review] | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | オタクの怨念をきちんと娯楽作品にした映画。 [review] | [投票(1)] | |
友へ チング(2001/韓国) | 「仁義無き戦い」の人情部分を切り出して伸ばした感じ。 [review] | [投票(1)] |