solid63さんのコメント: 投票数順
ウォーターボーイズ(2001/日) | 邦画だけど、「映画館で見る」ということをきちんと意識した映画。 [review] | [投票(7)] | |
バットマン・リターンズ(1992/米) | 後の作品も含めてバットマン・シリーズ最高峰。ティム・バートンの変態ワールド炸裂!! [review] | [投票(5)] | |
東京上空いらっしゃいませ(1990/日) | 後半のミュージカル風のダンスシーンに落涙。 [review] | [投票(4)] | |
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002/米) | 透き通った青空を見たときに似た哀しさを感じさせる映画。 [review] | [投票(3)] | |
さびしんぼう(1985/日) | 話は切ないし映像も心にしみるし、でもね、 [review] | [投票(3)] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | 実は技法的にのちの映画にいろいろと影響を与えている。 [review] | [投票(3)] | |
炎のランナー(1981/英) | 映画史上最強のエンディング。 [review] | [投票(3)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 面白かったし、よくわかんないところで涙が出たんだけど。 [review] | [投票(3)] | |
ノルウェイの森(2010/日) | 松ケンが番宣に駆り出されて、ノルウェーネタを振られて困惑してたけど。映画全然関係ないです。 [review] | [投票(2)] | |
悪人(2010/日) | 今年の日本映画のなかではトップ3に入る。個人的にはトップ1か2。あとは「パーマネント野ばら」。 [review] | [投票(2)] | |
涙そうそう(2006/日) | 泣きにいったのだが・・・。 [review] | [投票(2)] | |
プライドと偏見(2005/英) | キーラ・ナイトレイと古き良き英国の風景だけがこの映画の特長と論じられがちだが、それだけではない。 [review] | [投票(2)] | |
GO(2001/日) | 焦燥感と疾走感。いいぞ、いいぞ。 [review] | [投票(2)] | |
ドラッグストアガール(2003/日) | 宮藤官九郎による田中麗奈のための映画。 [review] | [投票(2)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 情けないほどのリアリティとありえないフィクションが見事に融合している映画。後半の加速感が凄い。 [review] | [投票(2)] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | 無駄な音楽がない分圧倒的な暴力が引き立つ。北野武のデビュー作にして残念ながら最高傑作。 [review] | [投票(2)] | |
卒業旅行 ニホンから来ました(1993/日) | いいよなーSMAPの兄キ分? だっけ? [review] | [投票(2)] | |
私をスキーに連れてって(1987/日) | 80年代でのプログラム・ピクチュアの復活。 [review] | [投票(2)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | アナキンてイタリア人? [review] | [投票(2)] | |
メッセンジャー(1999/日) | 馬場康夫の映画って不当に評価低いけど。 [review] | [投票(2)] |