solid63さんのコメント: 点数順
千と千尋の神隠し(2001/日) | 面白かったし、よくわかんないところで涙が出たんだけど。 [review] | [投票(3)] | |
プライドと偏見(2005/英) | キーラ・ナイトレイと古き良き英国の風景だけがこの映画の特長と論じられがちだが、それだけではない。 [review] | [投票(2)] | |
GO(2001/日) | 焦燥感と疾走感。いいぞ、いいぞ。 [review] | [投票(2)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 情けないほどのリアリティとありえないフィクションが見事に融合している映画。後半の加速感が凄い。 [review] | [投票(2)] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | 無駄な音楽がない分圧倒的な暴力が引き立つ。北野武のデビュー作にして残念ながら最高傑作。 [review] | [投票(2)] | |
卒業旅行 ニホンから来ました(1993/日) | いいよなーSMAPの兄キ分? だっけ? [review] | [投票(2)] | |
私をスキーに連れてって(1987/日) | 80年代でのプログラム・ピクチュアの復活。 [review] | [投票(2)] | |
メッセンジャー(1999/日) | 馬場康夫の映画って不当に評価低いけど。 [review] | [投票(2)] | |
告白(2010/日) | 中島監督らしい型破りの映画。 [review] | [投票(1)] | |
ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | これ、Facebookを知らない人には映画の内容の半分くらいしか分かんないだろうな。 [review] | [投票(1)] | |
舞妓Haaaan!!!(2007/日) | いやー無茶苦茶面白いわ。 [review] | [投票(1)] | |
それでもボクはやってない(2007/日) | 大都市で電車を通勤・通学で使う男には洒落にならない話である。 [review] | [投票(1)] | |
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2005/米) | さよならスターウォーズ。ということで超甘めの4点。 [review] | [投票(1)] | |
スウィングガールズ(2004/日) | 音楽の力に助けられている作品。でも、気持ちいいけどね。 [review] | [投票(1)] | |
快盗ルビィ(1988/日) | 一般的に受け入れられるかどうかは?ですが、楽しい映画です。キョンキョン(ってもう誰も言わないか?)可愛いし、大滝詠一作曲の主題歌も素晴らしい。 [review] | [投票(1)] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | アニメを劇場で見たのは10数年ぶり。でも、なんというインパクトか。「自分のいやなところ大博覧会」って感じかな。 [review] | [投票(1)] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 作品としての勢いがありました。ま、でもこの映画は竹中直人につきます。 [review] | [投票(1)] | |
がんばっていきまっしょい(1998/日) | ちょっと冷静に判断できないところもあるのだけど、良作です。 [review] | [投票(1)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 2003年現在、かなり現実に近づいてきて重いよなあ・・・面白いんだけど。でもなんでブラジルなんだっけ。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | ただのゼロ・サムゲームではなくて、登場人物の背景が丁寧に書き込まれ、そして最後に向かって収斂していく。観客を飽きさせない。 [review] | [投票(1)] |