solid63さんのコメント: 更新順
ある愛の詩(1970/米) | うーん。年取ってから考えると、ブルジョアの話だよね。 [review] | [投票] | |
哀愁(1940/米) | モノクロだし技術が限られてたし、ってのはあるけど、この映画には心動かされる。 [review] | [投票] | |
危険な情事(1987/米) | 役者の割には・・・・。 [review] | [投票] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | 誰でもが通る世代の話で、いざ自分が年を取ってしまえば同感できない感覚の映画。そういう映画もあっていいです。 [review] | [投票(1)] | |
ロボコップ(1987/米) | 面白いですよ単純に。でも、この映画が石森章太郎の「ロボット刑事」のパクリかどうかっていう結末を私は知りません。誰か教えてください。 [review] | [投票] | |
君は僕をスキになる(1989/日) | 野島伸司がまだ(いい脚本ではなくて)いきのいい脚本を書けていたときの映画。でもこの映画の斉藤由貴が出演映画の中で一番かわいい。 [review] | [投票] | |
恋する女たち(1986/日) | 心に残ります。高校生の頃に、傾く夕日が射す校庭にいたのをすごく心地よく、かつ切なく思っていたように。 [review] | [投票] | |
優駿 ORACION(1988/日) | ちょっとゆるすぎ。いい素材使って金かけて失敗した映画の見本。臥薪嘗胆せよ。 [review] | [投票(1)] | |
「さよなら」の女たち(1987/日) | 監督はロードムービーっぽいのを狙ったらしいが・・・。 [review] | [投票] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 作品としての勢いがありました。ま、でもこの映画は竹中直人につきます。 [review] | [投票(1)] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | 大人の夢の映画、かな。 [review] | [投票] | |
バタアシ金魚(1990/日) | 評価難しいよね。松岡錠司っていうより、原作者の望月峯太郎という人の感性が(今の作品に至っても)全然理解できない。 [review] | [投票] | |
月はどっちに出ている(1993/日) | 淡々と進むリアルな日常。じつは大部分の観客には身近な話では全然ないのだが、そう見せるところはすごい。 [review] | [投票] | |
さびしんぼう(1985/日) | 話は切ないし映像も心にしみるし、でもね、 [review] | [投票(3)] | |
アルマゲドン(1998/米) | アホだなあ・・・ここまでアホだとまあいいか、って気にもなる。 [review] | [投票] | |
ミスター・ソウルマン(1986/米) | バカ映画の見本。あまたの製作者は見習いなさい。全部大作作れるわけじゃないんだから。 [review] | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | 被写体を丁寧に撮り映画として成り立たせた監督の技量には感動。見た時はインパクトありました。ただ、(亡くなったそうですが)奥崎謙三氏の方向性には思い込みを持っては見れませんね。たぶん視てきた世界が違うのだろうけど。 | [投票] | |
東京上空いらっしゃいませ(1990/日) | 後半のミュージカル風のダンスシーンに落涙。 [review] | [投票(4)] | |
青春デンデケデケデケ(1992/日) | 理屈ぬきに好きだなあ・・・いつもの大林宣彦つったらそれまでなんだけど。 [review] | [投票] | |
大脱走(1963/米) | この映画を見て学んだ。物事を成し得るには、まず強い意思ありきだと。 [review] | [投票] |