人気コメント | 投票者 |
★3 | スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 3部作を見終わると、チューバッカが何を言っているのかなんとなく分かる気がする。ハン・ソロになった気分。 | G31, けにろん, peacefullife | [投票(3)] |
★3 | あの子を探して(1999/中国) | この映画に「イヤナヤツ」はいない。 [review] | 週一本, ことは, けにろん | [投票(3)] |
★4 | バルカン超特急(1938/英) | 半世紀以上過ぎても楽しませてくれるのだから、すごいね、ヒッチコック。 [review] | 赤い戦車 | [投票(1)] |
★3 | アイランド(2005/米) | 近未来SFのような前半部分と単なるアクションと化した後半部分。まとまってはいるものの凡作。 | デナ | [投票(1)] |
★3 | 容疑者 室井慎次(2005/日) | 警察庁だとか警視庁だとか検事局だとか弁護士だとか、ごちゃごちゃしてわかりづらい割に登場人物はみなステレオタイプで薄っぺらい。わかりにくいのか、わかりやすいのか・・・ | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★3 | 交渉人 真下正義(2005/日) | 「ネゴシエーター」といえる程の、犯人との駆け引きはみられず、 ユースケ・サンタマリア の動きも少ない。少々期待はずれ。 | おーい粗茶 | [投票(1)] |
★3 | ブロウ(2001/米) | 初めが「ラクして金儲けしよう(しかも犯罪で)」だから、同情さえできない。 [review] | わっこ, makoto7774, MUCUN, peacefullifeほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | あずみ(2003/日) | ああ、これは映画じゃないんだ。「友の死」「宿命」「苦悩」。安っぽいテーマで包んで、お決まりのスローモーションで味付けをした、上戸彩のPVなんだ。でもこれじゃ、いくら上戸彩が可愛かろうと面白かったとは言えないよ。 | わっこ, きわ | [投票(2)] |
★2 | ベリー・バッド・ウェディング(1998/米) | 殺人を犯した5人組の話がメインなのか、結婚をやり遂げようとする女の話がメインなのか。 | Madoka | [投票(1)] |
★3 | SHINOBI(2005/日) | 棒読み系演技の二人に時代劇(風)映画をやらせれば、あんなもんだろう。台詞が画面の上を滑っているような感じ。内容もパターン通りで何の面白みもない。明日には忘れている可能性大。椎名桔平は秀逸。 | けにろん, 甘崎庵 | [投票(2)] |
★3 | ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | ものすごい面白いわけでもない、全然面白くないわけでもない、何か感じ取れたような、そうでもないような。あまり深く考えずに、頭をカラッポにしてみたい映画。 | Madoka | [投票(1)] |
★4 | 妖怪大戦争(2005/日) | 神木くん、河童、フトモモ。 | らーふる当番 | [投票(1)] |
★1 | 御法度(1999/日) | この出演者の中に「役者」といえる人間がはたして何人いるだろうか。松田龍平 なんて中性的なイメージで選んでいるとしか思えない演技の稚拙さ。辟易してしまった。
| tkcrows, 甘崎庵, 死ぬまでシネマ | [投票(3)] |
★3 | タッチ(2005/日) | まぎれもなく長澤まさみ映画。生まれてきたのは、ほんのちょっとの差だろうに達也と和也、どっちを演じるかでかなり損得分かれてる気がする(笑)
斉藤慶太ドンマイ。 | ナム太郎, きわ | [投票(2)] |
★3 | 蝉しぐれ(2005/日) | 最大の問題点はミスキャスト。今田耕司、ふかわりょうは言わずもがな、木村佳乃も子役の子とのギャップが有りすぎる。幼い二人の淡く儚い恋心、特に大八車のシーンは素晴らしいだけに。市川染五郎も強いのか弱いのかよくわからない。 | IN4MATION, Pino☆ | [投票(2)] |
★2 | 戦国自衛隊1549(2005/日) | 自衛隊はこの映画に撮影協力して何か得するのだろうか・・・ | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★4 | ホステージ(2005/米) | やっぱりブルース・ウィリスはこうでないと!家の中を駆けずり回るブルース・ウィリスを久しぶりに楽しめてよかった。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | トゥームレイダー(2001/米) | ララ=アンジェリーナ・ジョリー。このキャスティングに尽きる。元々トゥームレイダーというゲームをやっていた人間としては、非常にイメージぴったりで大満足です。ストーリーは、、、、こんなもんでしょ?(笑 | わさび | [投票(1)] |
★3 | 世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | キラリと光る若い才能を見るのも映画の楽しみ。 [review] | トシ, ことは, まりな, ゆーこ and One thing | [投票(4)] |
★4 | RED SHADOW 赤影(2001/日) | 「くのいちと愉快な仲間たち(仮)」麻生久美子 演じるくのいち飛鳥がお供の忍者(安藤政信 村上淳 )をひきつれて敵忍者とドタバタ活劇を繰り広げる、アクションハートフルラブコメディ。(お色気有、90分)・・・だったらもっと良かった。 [review] | 直人, ことは, よだか | [投票(3)] |