Stay-Goldさんのコメント: 投票数順
ブロウ(2001/米) | 初めが「ラクして金儲けしよう(しかも犯罪で)」だから、同情さえできない。 [review] | [投票(5)] | |
世界の中心で、愛をさけぶ(2004/日) | キラリと光る若い才能を見るのも映画の楽しみ。 [review] | [投票(4)] | |
黄泉がえり(2002/日) | 終盤の歌、冗長。 [review] | [投票(4)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | ハイジのチーズといい、パズーの目玉焼きのせトーストといい、宮崎駿は私の食欲を刺激する術を知っているとしか思えない。ええ、観終わった後、ソッコーで食いましたよ。 | [投票(4)] | |
害虫(2002/日) | 少女は何も求めず、何も助けず、何も掴み取らず。ただ害虫でありつづけるしかないのなら、そこに共感は出来ず倦怠感だけが残る。 | [投票(3)] | |
トーク・トゥ・ハー(2002/スペイン) | どれだけ相手を想い、尽くそうとも、譲れない一線がある。これを愛とは呼べない。 | [投票(3)] | |
あの子を探して(1999/中国) | この映画に「イヤナヤツ」はいない。 [review] | [投票(3)] | |
御法度(1999/日) | この出演者の中に「役者」といえる人間がはたして何人いるだろうか。松田龍平 なんて中性的なイメージで選んでいるとしか思えない演技の稚拙さ。辟易してしまった。 | [投票(3)] | |
となりのトトロ(1988/日) | 幼い頃の冒険の知的探求心を思い起こさせてくれる。あの山の向こうに何があるんだろう?この道を進むとどうなっているんだろう?そう思って駆け回ってた頃を懐かしく思い出す。・・・よし、明日からも頑張ろう!! | [投票(3)] | |
RED SHADOW 赤影(2001/日) | 「くのいちと愉快な仲間たち(仮)」麻生久美子 演じるくのいち飛鳥がお供の忍者(安藤政信 村上淳 )をひきつれて敵忍者とドタバタ活劇を繰り広げる、アクションハートフルラブコメディ。(お色気有、90分)・・・だったらもっと良かった。 [review] | [投票(3)] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 3部作を見終わると、チューバッカが何を言っているのかなんとなく分かる気がする。ハン・ソロになった気分。 | [投票(3)] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 真実を見極めるには、偏見や固定観念を捨て、事実を見つめながら考えること。ソレが大事。 [review] | [投票(3)] | |
裏窓(1954/米) | 静かに迫る恐怖。 [review] | [投票(3)] | |
タッチ(2005/日) | まぎれもなく長澤まさみ映画。生まれてきたのは、ほんのちょっとの差だろうに達也と和也、どっちを演じるかでかなり損得分かれてる気がする(笑) 斉藤慶太ドンマイ。 | [投票(2)] | |
蝉しぐれ(2005/日) | 最大の問題点はミスキャスト。今田耕司、ふかわりょうは言わずもがな、木村佳乃も子役の子とのギャップが有りすぎる。幼い二人の淡く儚い恋心、特に大八車のシーンは素晴らしいだけに。市川染五郎も強いのか弱いのかよくわからない。 | [投票(2)] | |
SHINOBI(2005/日) | 棒読み系演技の二人に時代劇(風)映画をやらせれば、あんなもんだろう。台詞が画面の上を滑っているような感じ。内容もパターン通りで何の面白みもない。明日には忘れている可能性大。椎名桔平は秀逸。 | [投票(2)] | |
あずみ(2003/日) | ああ、これは映画じゃないんだ。「友の死」「宿命」「苦悩」。安っぽいテーマで包んで、お決まりのスローモーションで味付けをした、上戸彩のPVなんだ。でもこれじゃ、いくら上戸彩が可愛かろうと面白かったとは言えないよ。 | [投票(2)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 人間は何かしら「しがらみ」に囚われて生きていく。それを解き放って自由に生きるのも、放り出さずに懸命に生きるのも人生だ。 [review] | [投票(2)] | |
バトル・ロワイアルII 鎮魂歌〈レクイエム〉(2003/日) | 声を大にしてあんなつけたしの「バトルロワイアル」はいらないと言いたい。 [review] | [投票(2)] | |
月とキャベツ(1996/日) | 広々とした草原、神々しいまでの夕焼け、画面に広がる月とキャベツ。田舎町の色と情景が映し出されている。序盤では山崎まさよしの棒読みな演技も、淡々と流れる物語とマッチして慣れてくる。 [review] | [投票(2)] |