poNchiさんのコメント: 点数順
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | 元々ルパンが持つ胡散臭さとオシャレさ、という点では、『カリオストロの城』の比じゃない。失敗クローン、でっかい脳味噌、三波春夫。 | [投票(9)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 優しいはずのオバサンにあそこまで意地悪をさせた時代背景が悲しい。誰も悪くない。誰も悪くないのに。 | [投票(8)] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | こ〜んなにゆったりとした時間をこの映画と一緒に過ごせたのは、じじいの笑顔と星空があったから。こんなじじいにオイラはなりたい。 | [投票(5)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | ドクは絶対シラフじゃないと思う。 | [投票(5)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | チーフが微笑むたび、ジワッと涙が。 | [投票(2)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 現代の映画とは思えない、キッチリ作り込まれた完璧な作品。それなのにフレッシュな感性も感じられた。スゴイ映画。 | [投票(2)] | |
血と骨(2004/日) | 映画にブン殴られたのは久しぶりでした。 | [投票(1)] | |
チャンプ(1979/米) | 大人は勝手だし、勝手な大人の過去なんて、ロクなもんじゃない。そんでもって、ウツロな「今」がある。残酷にも。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・ハリケーン(1999/米) | あのクソ刑事には罰は下されなかったのか?? | [投票(1)] | |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | 島崎和歌子に似た「兄貴のカミさん」、ストライク!だったので+1。 | [投票(1)] | |
キッド(2000/米) | ゆっくり、ゆっくり、やりなおしていこう。・・・なぁ〜んて、マジで思った夜でしたとさ。 [review] | [投票(1)] | |
竜二(1983/日) | ホンモノ。 | [投票(1)] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | 最後のひとことに持っていかれた。あんなコト言われたら、ついてっちゃうよなぁ〜・・・おっと。 | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | あ、あぶない、落ちる〜!! | [投票(1)] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | 今さらだけどタイトルって大事だと思う。タイトルのおかげで乗り遅れて、やっと今観たもんなぁ〜。 [review] | [投票] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | シロの言葉に、声(秀逸!)に、胸がつまって、映画館の帰り道、言葉が出なかった。 正当な評価は出来ないかな、惚れたから。 オイラのシロは・・・かな? | [投票] | |
ゼブラーマン(2003/日) | バカやるなら、ここまで本気出さなきゃ、いやほんと、サイコー!! | [投票] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 小雪のヘチャムクレ感が良いスパイスになっていた。イイ意味で。 [review] | [投票] | |
シーズ・ソー・ラブリー(1997/米=仏) | なんかラスト前のショーン・ペンの台詞にブッ飛ばされて・・・ [review] | [投票] | |
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(1981/日) | さよおなら〜 [review] | [投票] |