まりっぺさんのコメント: 更新順
誘拐犯(2000/米) | あの冷たい目!丘から狙撃する姿!セクシーすぎるぅぅ。 | [投票] | |
月を追いかけて(1984/米) | 若かりしショーン・ペン。愛する女にうまく気持ちを伝えられないその姿・・・おお。なんともノスタルジック。こんな男を愛したい! | [投票] | |
ふたりの男とひとりの女(2000/米) | ジム・キャリーは過剰な演技であんまり好きでなかったんですけど、この作品はとってもはまってた!大人向けの笑い満載。笑いすぎで涙が出た。「レモン食べた時みたいなちっちゃい目」のレニーもgood! | [投票(1)] | |
ブロークン・アロー(1996/米) | 私のなかで、あの頃は「ステルス機が出てる」ってだけで★5だったんですが。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ルーシー・リュー にくぎづけ。「ドリュー、口開いてるよ、二重あごが重たいの?」 | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 今だけネタかもしれませんが・・・パラグアイ代表のチラベルト選手=イムホテップ! と思ったのは、私だけじゃないよね〜〜〜♪(2002.6.21) | [投票(1)] | |
ヴァージン・スーサイズ(1999/米) | うまく言えないけど、★5。でも本当は、自殺ってけして美しいものじゃない。と、私は言いたい。 | [投票(1)] | |
ブロークダウン・パレス(1999/米) | 誰がこうなってもおかしくないのですね・・・ [review] | [投票] | |
犬神家の一族(1976/日) | プケきよ。コレ知ってる人は、投票投票!! → → → | [投票] | |
ドグマ(1999/米) | サイレント・ボブって、雰囲気パパイヤ鈴木に似ていませんか? | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | えっ!?素顔なの?いや、絶対厚化粧しているでしょう?ゲーリーシニーズ・・ | [投票] | |
スリング・ブレイド(1996/米) | ビリーボブソーントンという人は、やる役やる役違った顔で出てくる・・・。まったくすごい役者だ!個人的にはルーカスブラックくんの今後の活躍を期待したい。 | [投票(1)] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | この作品に限らず時々アニメっぽいとかゲームのようだ、とか批評されるものがあるが、その表現は必ずしも批判ではない。と思う。特にこの作品の場合では誉め言葉である。 [review] | [投票(1)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 「男はゴッドファーザーが好きね」BY メグ・ライアン [review] | [投票] | |
13F(1999/独=米) | セピア色した1937年の町、ミステリアスなストーリー展開かな、と期待したが・・・ラストにがっかり。寸詰まり。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 喧嘩腰で下品な言葉を言ったって、ゼンゼン厭味がない。強気で行動力のある彼女は、見ていて晴れ晴れとする気分だった。 | [投票(3)] | |
シャイニング(1980/英) | 私の五本の指に入る、名作。左右対称にこだわる美しさが恐怖をひきたてる。 | [投票] | |
アンドリューNDR114(1999/米) | サム・ニールに比べてもリトル・ミスの年齢不詳なことがヒジョーに気になったのは(その世代で)、私だけでしょうか・・・?老けメイクが嫌だったのか?女優魂をうたがってしまう。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | アメリカ人によるアメリカ人のための自己満足映画。ここまでやると鼻につく。 | [投票(1)] | |
リトル・ヴォイス(1998/英) | なんとか歌わせることに合意させた後の、レイ・セイのうれしそうな顔!なんてキュートなおっさんだ! | [投票] |