ついまっど!さんのコメント: 更新順
マリー・アントワネットの首飾り(2001/米) | なんだか「私的な内輪もめ」に巻き込まれた「善良(?)な人々」と、その「犠牲者」って感じ。タイトルが大きい割には、かわいくまとまってる(笑) | [投票] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | ディズニー、今後進むべき方向は見えたね。 | [投票] | |
バニラ・スカイ(2001/米) | 観る前の予想「2」。大きく期待(?)を裏切って(笑)。久しぶりに「もう1度観てみようかな〜」って思える映画。ディアスとクルス、どちらも好演!いいね〜。シナリオ、キャスティング、私的に合格点です! | [投票] | |
ヴィドック(2001/仏) | 「映像」の素晴らしさと「役者」の好演に水を差す「脚本」と「演出」・・。 | [投票(2)] | |
オーシャンズ11(2001/米) | 豪華キャスティングの目的は、話題性と収益性・・・かと思いきや、なかなかのベスト・キャスト。2時間でそれぞれのキャラクターを立たせる演出というのは難しかったろうに(汗。この際、妙な勘ぐりは捨てて楽しもう!そーゆー映画(笑)。 | [投票(1)] | |
ラットレース(2001/カナダ=米) | あ〜、面白かった!!小細工なしに「単純明快」な笑いに徹していて、ラストもさわやか。一年に一度はこんな映画が欲しいよね。 | [投票] | |
アトランティス/失われた帝国(2001/米) | あまりの評価の低さに観に行くのを躊躇しましたが・・。 [review] | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 期待以上の痛快さ。後半、ミュアーの考え方が読めてくると快感でした。「アクション」では無いんだよね、「スパイ物」ではあっても。 | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | お笑いかと思わせておいて、しっかり感動させてくれました。 | [投票] | |
男はつらいよ(1969/日) | みんな、かなり若い・・。役者も「演出」も。円熟味が出てくるまでにはまだ数作掛かります(笑) | [投票] | |
メメント(2000/米) | 賛否両論になるのは仕方ない映画。シナリオ自体は3点つけるのも惜しい気がするが、とにかく構成の斬新さに目を引かれる。「映画が好き」なら観る価値は充分あると思います。僕は最後まで目が離せなかった。 | [投票(1)] | |
GO(2001/日) | やるせない怒りと共に、感動をも溢れさせる秀作。ストレートな感情表現に飢えてしまってる・・のかも。 | [投票] | |
キャッツ&ドッグス(2001/米) | 深く考えずに楽しむのが正解。犬猫が逆の立場での続編も観たいです。 | [投票(2)] | |
DENGEKI 電撃(2001/米) | あいかわらずピンチ知らず(笑)強いセガールが満喫出来ます。ピストル撃つときの上半身の安定感がかっこいいです。 | [投票(1)] | |
がんばれ!!タブチくん!!(1979/日) | 当時の球界のメンツを知ってれば、かなり楽しめる・・かな? | [投票] | |
伊能忠敬 子午線の夢(2001/日) | 演技にも演出にも問題ないと思うが、心に残るモノも無い。加藤剛の演技に3点。 | [投票] | |
バンディッツ(2001/米) | ケイトの魅力がわからないならハマれない映画。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | まず、この映画に出会えたことに感謝。序盤は「ウケを狙い過ぎ」かと思ったが、とんでもない。この映画の本当のすばらしさは他の所にあるんだな。この監督さん、次回作への期待も高まります。 | [投票] | |
スパイキッズ(2001/米) | なんか懐かしい子供向けアクション映画。15〜6年前はこんな感じの映画もたくさんあったなぁ。 | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 原作未読なら話の展開についていけず、読んでる人なら削られたエピソードを思い浮かべてしまうでしょう・・。ジレンマですね。ただし個人的には「後者」が正しい。原作イメージを壊さずにうまく映画化してます。 | [投票(1)] |