つちやさんのコメント: 点数順
現金に体を張れ(1956/米) | 今まで観た映画の中で最高に格好いい"THE END" [review] | [投票(4)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | これに5点をつける自分は大丈夫なのかと心配になってきた。 | [投票(3)] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 頼むからあの音楽を止めてくれ。頭がおかしくなりそう。 | [投票(3)] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 起きる時間だ。 [review] | [投票(2)] | |
メメント(2000/米) | 自分の解釈が間違っているのではないかという不安。 | [投票(2)] | |
カッコーの巣の上で(1975/米) | 衝撃的だった。頭の後ろを強く重いもので殴打された気分だった。いまだに痛い。 | [投票(2)] | |
生きる(1952/日) | ミイラが蘇るまで。 | [投票(1)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | あの銃撃戦の中で、子供の心配しかしない母親に5点。 | [投票(1)] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | 見終わったあと口から血が。 | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 自分はなんて遅く生まれてきたんだろう。 | [投票(1)] | |
赤ひげ(1965/日) | 子供の二段攻撃に完全にノックアウト | [投票] | |
キル・ビル(2003/米=日) | エンドロールに流れる怨み節に思い出し笑い。 [review] | [投票] | |
用心棒(1961/日) | 明らかに用心棒じゃない。 | [投票] | |
情婦(1957/米) | こんなすごい映画ができてしまったら、この後の人はどんなサスペンス作っても無駄。 | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | 話がうまい人だけでその人を尊敬し信用しがちなので詐欺にあったりする。 | [投票] | |
黒猫・白猫(1998/独=仏=ユーゴスラビア) | これくらいごちゃごちゃしてないとラブコメじゃない。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | 実際にあんな人が近くにいたらとてもキモいだろうけど、それがあの世界の中だととても愛らしく見え、ハッピー。 | [投票] | |
鬼が来た!(2000/中国) | 出てくる日本人が自分のように思えてこんなに胸が苦しくなった映画を見たことがなかった。 | [投票] | |
シーズ・オール・ザット(1999/米) | レイチェル・リー・クックを見る映画。 | [投票] | |
羅生門(1950/日) | 殺陣のシーンで効果音が入ってないところが逆に新鮮だった。 | [投票] |