人気コメント | 投票者 |
★5 | 時をかける少女(2006/日) | 日常の最高傑作。 [review] | 林田乃丞, uyo, Myurakz | [投票(3)] |
★1 | 笑の大学(2004/日) | 映画で取る意味が見えない、演劇でこそ映える話だし。私は映画を見たいんだけど。 | SUM, Sungoo | [投票(2)] |
★3 | ラッシュアワー(1998/米) | TV吹き替えでのクリスタッカーの台詞「チャーハン野郎」と言う台詞に大爆笑
正直、ジャッキーとクリスタッカーは吹き替えの方が好き。 | これで最後, ビビビ, peaceful*evening | [投票(3)] |
★3 | パプリカ(2006/日) | 今監督らしい手堅いつくりで、様々な夢をよくもまぁ映像化したものだと思う。けれど、いや、決してつまらなくは無い。うん、むしろ面白いと思う。けど、なんというか一味足りない。ピリッとしたスパイスが足りないと感じたのも又事実。 | わっこ | [投票(1)] |
★2 | ファイナル・デッドコースター(2006/米) | 一作目、二作目と作数を重ねるごとに緻密な殺人ピタゴラスイッチ感覚は薄れ、
ただただ残虐なスプラッタ描写が増えていく。それじゃ駄目だよ。 | ごう, わっこ | [投票(2)] |
★3 | ソウ3 SAW3(2006/米) | 前作のあまりの駄作っぷりを納得させる筋書きにはナルホドと唸った。
(ちなみに途中までは2と同じくあまりにも稚拙で、酷い駄作だと思っていた)
が、そう言った事に納得したからといって映画として面白いかは別。 | フランコ | [投票(1)] |
★3 | ソウ2 SAW2(2005/米) | 舞台が部屋から屋敷に変わり、ゲーム参加者も2人から8人!面白さも数倍!
……とは行かなかった続編。それでも1が好きだっので [review] | わっこ | [投票(1)] |
★2 | サムシング・ワイルド(1986/米) | 時間経過途と共に普通の性格。 | Madoka | [投票(1)] |
★2 | ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | ソゼの正体がバレバレなのが・・・ | Madoka, peacefullife, ババロアミルク | [投票(3)] |
★5 | サンゲリア(1979/米=伊) | ロメオゾンビはゾンビよりも人が恐ろしい。フルチゾンビはゾンビそのものが恐ろしい。 | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★1 | ウルトラヴァイオレット(2006/米) | シナリオも映像もカット割も何もかもが悉く酷い。
結局ミラ最強と言いたいだけの映画。 | じょばんに | [投票(1)] |
★5 | 天空の城ラピュタ(1986/日) | ムスカの台詞がいちいちカッコいい。 | 考古黒Gr, べーたん, peacefullife, 4分33秒 | [投票(4)] |
★1 | 仮面学園(2000/日) | 何がやりたかったのかさっぱり。 | わっこ | [投票(1)] |
★4 | 立喰師列伝(2006/日) | 見る人を分類すると押井節ににんまりするか、著名人ににんまりするか、5分で諦めるか。
私は終始にんまりしっぱなし。 | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★4 | ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 面白いが素直に面白いと言えない現実の重さがキツイ。 | シーチキン | [投票(1)] |
★3 | タナカヒロシのすべて(2004/日) | 少しばかり不幸な日常とそれを少しずつ溶かしていく事象の数々。
何気ない日常でありながら心にぐっと来る物がある。それにしても鳥肌実はただそこに居るだけで存在感を面白いキャラクター、まさにこの映画の主役にピッタリ。 | ナッシュ13 | [投票(1)] |
★5 | リベリオン(2002/米) | ガン=カタが素晴らしいのは言うまでにない。
が、この作品の真に素晴らしい所は無感情と感情発露の狭間にある
微細な心を演じる俳優達だと私は思う。 | おーい粗茶, けにろん, uyo, ボイス母 | [投票(4)] |
★2 | 姑獲鳥の夏(2005/日) | 「映像化不可能といわれた作品を映画化!」←このキャッチコピーがある作品って大抵映像化できてない気がするんですが…… | 狸の尻尾 | [投票(1)] |
★3 | バットマン ビギンズ(2005/米) | 「何故バットマンが戦うのか?」その原点を描ききった。
「え〜、いいんだよ、悪人ぶっ飛ばしてれば」って人には不向きですが。
ただ、カメラワークやカット割の関係で格闘シーンがわかりにくいので−1点。
ガン=カタバットマンみたかっただけに。 | ノビ, takamari | [投票(2)] |
★3 | インファナル・アフェアIII 終極無間(2003/香港=中国) | あれ? なんかちがう? 真っ先に思った事がこれ。1と2に見られた緻密さがまったく無い事にむしろ怒りよりも悲しみが来た。 | makoto7774 | [投票(1)] |