breadcrumbさんのお気に入りコメント(1/4)
サイン(2002/米) | M・シャマランの質が『シックス・センス』に比べてだんだんと減ってきた という論には失笑。「やられた!」「だまされた!」と言いたいだけなら、人物描写 が薄っぺらな叙述ミステリーでも読んで満足してるといい。 [review] (あまでうす) | [投票(2)] |
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001/米) | review] (tredair) | もう、どうせならシーモアやフラニーやゾーイのことを映画化しようよ。と、私は声を大にして言いたくもある。 [[投票(10)] |
リービング・ラスベガス(1995/米) | Lostie) | 軽薄な音楽が邪魔な救い。どうせ堕とすなら、底無しの底を狙え。 ([投票(2)] |
七人の侍(1954/日) | 宮口精二をもっと写してくれたら☆=5あげたのにィ〜(←ワシはバカです。ミーハーです)或いは、「サムライは何処に消えた?」 [review] (ボイス母) | [投票(33)] |
七人の侍(1954/日) | 志村喬の台詞で1点マイナス。誰が「○○」だったかは観ている人がそれぞれに判断を下すはず。映画を見終わった後、色々と思い巡らす楽しみを奪ってはいけない。 (river) | 本当は5点つけたいが、ラストの[投票(5)] |
七人の侍(1954/日) | review] (mal) | しびれる。どこをとってもしびれる。映画の楽しみの全てが詰まったエンターテインメントの最高峰。 [[投票(5)] |
七人の侍(1954/日) | review] (ハム) | 史上最強の男気映画。何の得にもならない仕事を引き受ける侍たちの心意気に心酔しないわけにはいかない。特に刀そのもののような宮口靖二、かっこよすぎる。勝四郎でなくとも惚れるね。 [[投票(1)] |
バイオハザード(2002/英=独=米) | review] (TM) | 感染様式。自分で決めたルールをご都合で変えたりするから、こんなゆるくなってしまった。もっと必然の糸でギリギリと締め上げて欲しい。 [[投票(2)] |
ケンタッキー・フライド・ムービー(1977/米) | review] (プロキオン14) | 最近オースティンなんとかという「おバカ映画」が話題だが、これぞおバカの原点。この映画を「感じる映画版」で観たい・・・それは、やめとく。 [[投票(3)] |
スパイダーマン(2002/米) | サム・ライミ監督は「クズ白人」の友だちです! [review] (ボイス母) | やっぱり、[投票(16)] |
スパイダーマン(2002/米) | review] (niboto) | 俺も糸出してぇぇぇ! [[投票(21)] |
パニック・ルーム(2002/米) | review] (でんでん) | ラウールが登場したときは、その謎めいた雰囲気に、ストーリーにどう絡んでくるのか期待しましたが・・・ [[投票(4)] |
パニック・ルーム(2002/米) | ハンニバル』に出なさい。2.9点。 (死ぬまでシネマ) | ・・・こんな暇あったらジョディは『[投票(10)] |
パニック・ルーム(2002/米) | ジョディ・フォスター』は歳をとってからのほうが色っぽいね。 しかし、あいかわらず仕事の選ぶ基準がわかりませんなあ。 (TAX FREE) | 『[投票(4)] |
パニック・ルーム(2002/米) | review] (大魔人) | お父さん!お父さんってば!! [[投票(1)] |
パニック・ルーム(2002/米) | デビッド・フィンチャーの映画だから、 [review] (m) | [投票(7)] |
パニック・ルーム(2002/米) | Carol Anne) | 黒澤にしろ、ヒッチコックにしろ、娯楽映画作りの天才として、名を轟かせたのであって、芸術家として巨匠なわけではない。ここまで、フィンチャーの作品を辿ってくると、彼らに決して見劣りしない、頑強なスタイルと意思とが、現実認識力と表現のバランスを伴って、才能の光を放っている。 ([投票(1)] |
パニック・ルーム(2002/米) | セカン) | 意外と、出たり入ったり… 賢いのか賢くないのか… ([投票(1)] |
千と千尋の神隠し(2001/日) | review] (すやすや) | 当たり前の書いてもしょうがいないし、だれもこのことについて書いてないので書いてみた。でも、感動したけどね!! この作品がモーレツに好きで、宮崎駿監督を神とあがめる人は読まないでね。→ [[投票(38)] |
ジェニファー8(1992/米) | review] (shoppe) | アンディ・ガルシアとランス・ヘンリクセンの競演。これだけで胸躍る。 [[投票(1)] |