breadcrumbさんのコメント: 投票数順
死霊の盆踊り(1965/米) | クリスウェル下の方にあるカンペ見て喋るな。 | [投票(6)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 静かな語り口と荒唐無稽なモチーフ、挿話。 少しだけズレていて、が、それで失笑を誘われるわけではなく、奇妙だが忘れ難い。個人的にはヤラレタ。 | [投票(5)] | |
欲望の翼(1990/香港) | 扇風機がかき回す空気。列車の窓を流れる、熱帯雨林。なぜか肌に訴える映画。 | [投票(5)] | |
A.I.(2001/米) | 無慈悲だが示唆的。こどもの目線では、きっと「かわいそうなディビッド」の話になるだろう。これこそ童話? | [投票(3)] | |
宇宙からのメッセージ(1978/日) | 誰も書いてないけどこの映画、音楽が素晴らしいと思うがいかがか? 今でも臨戦態勢になると“あの”曲を心に鳴り響かせるもん。 | [投票(2)] | |
オープン・ユア・アイズ(1997/仏=スペイン) | 情けねー感想だけど、こういうメインストリームの面白さをハリウッド外の映画で体験したことに驚いた。 | [投票(2)] | |
花様年華(2000/仏=香港) | なんだか知らんが二人がステーキ食うシーンはこれまでで最高の食事シーンだ。と感じた。 | [投票(2)] | |
エド・ウッド(1994/米) | ダメな人の仮構力、ダメな人のプレゼンテーションは、本当にクるんだ。そしてエドとベラの交感は、何度観ても泣けすぎ。 | [投票(2)] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | いわば「テリー・ギリアムの脳みそ全部」。 [review] | [投票(2)] | |
8mm(1999/米) | こらこら! [review] | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | なんか壮大なランドスケープを錐揉(きりもみ)飛行で滑り込むようなカメラワークが凄かったなぁ。鳥肌立った。 | [投票(1)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 頑張れモーガン&ウォン! The X-Files=TVサイズの優秀コンビが映画でも通用することを証明してみせた小気味よい作品。 | [投票(1)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | そもそもネットワークやクラッキングの要素がこの映画に必要だったか? 使い方も古くさいし。なんだよトーバルスって。 「テロに10倍する報復」なんてモチベーションとして面白くもない。 | [投票(1)] | |
パウダー(1995/米) | そりゃパケ裏にある通り「『フェノミナン』」と「『シザーハンズ』」のイイとこ取りかも知れないが…… [review] | [投票(1)] | |
グレンとグレンダ(1953/米) | プル・ザ・ストリング!!! | [投票(1)] | |
ラブ&ポップ(1997/日) | キャプテン(***ピー***)があんなにカッコよく絵になったとは。これ小説と映画のシアワセな結婚じゃないの? エンディングも肌ぞくぞくモノ。 | [投票(1)] | |
バトルフィールド・アース(2000/米) | カーバンゴー!かなぁり楽しめるチョ〜B級映画。でもこのTVシリーズを再編集したような華のなさはなんだろうか? | [投票(1)] | |
クロスファイア(2000/日) | なんだこりゃ。CGやカメラワークは結構ガンバってるんだから、下手な俳優たちにあんまり喋らせなきゃいいのに。 | [投票(1)] | |
Focus(1996/日) | 不快。 [review] | [投票(1)] | |
ストリート・オブ・ファイヤー(1984/米) | まさに「ロックンロールのおとぎ話」。その後のマイケル・パレとダイアン・レインのキャリアの三流ぶりを見るのが悲しいというオマケ付き。 | [投票(1)] |